【 開催報告 】自己肯定感を高める!ほめ写 × アルバムカフェ | 大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

2012年9月アルバム大使になり「album cafe * chu」開催してきました。
2014年"アルバム大使アワード"を受賞。同年12月マスター講師となり、翌年1月から2022年5月まで『アルバム大使養成講座(認定講座)』開講してきました。






きょうは
オンラインによる
ほめ写 × アルバムカフェ
開催しましたカメラ



アルバム大使さんであり
生前整理アドバイザーでもある
Kさんマカロン

お孫さんのお写真を
ほめ写デザインシートを使って
素敵な成長記録に!
これからマスキングテープなど使って
仕上げられるとのことです

お部屋に
お写真を飾るだけでも効果はありますが
是非ほめて
コミュニケーションを高めると
関係もよくなりますよー


それから…
子どもだけでなく
親のわたしたちの自己肯定感もアップします!

親の自己肯定感は
子どもにも影響しますので

ほめ写を取り入れて
家族のことも
自分のことも
もーっと好きになっていきましょピンクマカロン


〈 追記 〉

Kさんから
完成したコラージュが届きましたー
新聞の号外みたいで新鮮です!
楽しさが倍増しますねっ



ほんと

キュンとしちゃいますハート



こちらのサイトから
お好きなシートをダウンロードできます

これでしたら
気軽に
ほめ写も取り入れられますよー