【 開催報告 】自由に楽しむ「 アルバムカフェ@ZOOM 」 | 大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

2012年9月アルバム大使になり「album cafe * chu」開催してきました。
2014年"アルバム大使アワード"を受賞。同年12月マスター講師となり、翌年1月から2022年5月まで『アルバム大使養成講座(認定講座)』開講してきました。






報告が遅くなりましたが…
10日( 月・祝 )
自由に楽しむ「 アルバムカフェ 」
オンライン( ZOOM )で開催しました音符



参加してくれたのは
5歳の男の子と2歳の女の子のMama
Cさんピンクマカロン


今回は
アルバム素材を用意するのに
何を使っているかなど
おすすめアイテムのお話にはじまり…

またまた色画用紙でできちゃう
「 フォトスタンド風カード 」作りしましたー

画用紙だと、ちょっと薄いので
マスキングテープで補強したり工夫して…



毎年ナゴヤドームで開催されていた
『 Happy Mama Festa 』での
ハピママセミナーに
はじめて担当したときも
こちらを作りましたハート






おぼえてくれてる方いらっしゃるかな?
定型郵便サイズなので
作ってそのまま郵送もできちゃうマカロン

敬老の日のプレゼントにもいいですよー



アルバム作りに
なかなかお時間を割くことができないかもしれませんが
園や学校で購入したお写真が
袋に入っているままだなーという親御さんは
いっそのこと壁に…
など
みんながハッピーになれる写真の楽しみ方の提案も
していきますよー



28日( 金 )
13:30〜15:00
アルバムカフェ企画しましたカメラ

夏の思い出を
" シャコラボックス de ぱたぱたアルバム " 作っちゃお


参加費:
2,000円
( 制作キット送料含む )