BUFFALO デジタルフォト・アルバム『 おもいでばこ 』セットアップして… | 大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

大切な想い出はカタチに残しておきたいな⸝⋆

2012年9月アルバム大使になり「album cafe * chu」開催してきました。
2014年"アルバム大使アワード"を受賞。同年12月マスター講師となり、翌年1月から2022年5月まで『アルバム大使養成講座(認定講座)』開講してきました。

 訪問してくださりありがとうございます 




名古屋市在住のアルバム大使マスター講師
ハッピーフォトアンバサダー
(富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定)
浅井裕子( yuko*chu )です







昨夜、ようやく…

BUFFALO 『 おもいでばこ 』

…セットアップしました



{2158A5D6-14A3-44DF-B677-999C7F66851B}

※ 写真は、ホームページよりお借りしています。



おもいでばこは、
あなたと写真のつながりを楽しくする
デジタル・フォトアルバム。

コメントをつけたり、アルバムを作成したり
写真を彩る楽しみも広がります。



セットアップと同時に出てくるメッセージ…
ワクワクしちゃいますね



「 おもいでばこ 」は、テレビに接続するので
大きな画面で楽しめるんですよ。



わたしは、まず iPhoneの写真と動画を、
ケーブルを使って取り込んでみました。
1,000枚強くらいが、
約1時間で保存されたかな

スマートフォン、SDカード、クラウドサービスにおさまりきれないおもいでのお写真

「おもいでばこ」に保存できます。


もちろんパソコンからUSBメモリーを使って

取り込むこともできますよ。


プリント写真も、スキャナーを使って

パソコンやタブレット、スマートフォンに

写真を取り込むことが可能だそうです。




そして…

とりこんだ写真は、撮影日時を認識して

自動で整理してくれます。


アプリをインストールすると、

スマホやタブレットでも手軽に楽しめます






{D479B208-F5E5-4681-A80B-E9D4F2C1EAD7}

こちらのリモコン…
テレビのリモコンみたいでしょ?

なんとぉぉぉ
ホーム画面から設定すると…
テレビ操作もできちゃう優れものなんです

※ 対応していないメーカー・テレビもあります。
ご了承ください。



取扱説明書を読み進めてみると…

BGMが予め16曲収録されているんだけど、
自分の好きな曲も追加することができちゃう

スライドショーを
お気に入りの曲で演出したり…
楽しみ方が広がりますね。

MP3ファイルのみで 1,000曲まで
取り込むことができるそうです。



わたし…
いまBGMを流しながら
テレビでスライドショーを見ています

親ばかだけど…
娘がテレビ画面で笑顔で笑ってたりすると、
思わずにやけちゃいますね




こちらのホームページ
ぜひご覧ください。




 ご覧くださりありがとうございます