こんにちは。

 

作るのも見返すのも楽しい時間にラブラブ

テーマにアルバムカフェを開催している

Album Cafe モントブレチア 

さくらもとたえこですニコニコ

 

名古屋でアルバム大使(アルバム大使とは)として

アルバムカフェ(アルバムカフェとは)を

開催しています。

 
自宅でのアルバムカフェは
お休みですが、
東京で活躍されている
アルバム大使マスター講師の
西塔カオルさんが、
オンライン講座をされます。
 
非常持ち出し袋に入れるアルバムです!
 
 
このアルバムの存在を知った時、
とてもいいなって思ったんです!
 
私も作りました爆笑
 
キット内容が素晴らしいです!
 

非常時の心の支えにピッタリラブ
 
わが家のあんしんアルバムには、
家族の写真、子供の友達との写真、
子供の祖父母の写真などが
入っています。
 
あまりにも子供が気に入りすぎて
あんしんアルバム扱いじゃなく
ただのアルバムになってる滝汗
(まあ、そんなこともあります笑)
 
ちょっと想像するのがつらくなりますが、
もし災害が起こった時に家族を
探さなくてはいけない、
でもスマホの写真を見せて回ると
非常時にただでさえ貴重な電池の減りが…えーん
 
という時に、こちらのアルバムの写真を
見せて回れば人探しとしても
使えますよね。
 
もちろん、あんしんアルバムの名前の通り、
例えば避難生活を送らなくてはいけない場合、
心が落ち着かないと思います。
 
でもそこに心を落ち着けられる写真が
あること、それが大きな支えになります。
 
防災の日に開催されるこちらの講座、
オンラインなのでどこからでも
受けられます!
 
最近アルバムカフェを楽しめず
残念に思っていた方も、
こんなのあるんだ、作りたいって
思った方も、
ぜひカオルさんのブログから
詳細チェックしてくださいねウインク
 
オンライン講座に参加できなくても、
キット販売もされていますよキラキラ
 
アルバムの中身、
どんな感じか見たいという方は

下記案内のLINE@、

または個人LINE、

montbretia.albumcafe*gmail.com

(メールの場合*を@に変えてお送りください)
へどうぞラブラブ

 

私が作ったものでよかったら

お見せしますウインク

 

LINE@でアルバムカフェ開催や

ブログの更新情報などをお伝えしています。

お気軽にお友だち登録してくださいね。

友だち追加