シミ・くすみ・たるみ・シワ等悩みのタネは自分自身の汗と汚れ見えない世界〜日中のリセットが大事〜 | Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

2015年7月~2018年7月まで
アルバムカフェkiitos!のワークショップを
ご利用いただきありがとうございました!

私らしく生きていく為に、参加費をいただく
アルバムカフェスタイルは卒業します!
9月~11月までは自宅☆無料開催を予定してます

ご訪問
そして
日々の生活で感じた【備忘録】に
お付き合いくださり

ありがとうございます🌈


す、すみませんね

なんか

毎回

同じこと

言って

書いてる気がする



ハラハラ

ドキドキ


もぅ

ボケが進んでいるのだと

笑って許してね〜



内心

思いながら



27日
comeyaさんに行き
【わたしの記憶のたからもの】に
足を運んだら

あら

ボケてるのは
わたしだけじゃない

って
いうか

許容範囲

お一人お一人の
人生の歩みを

写真と
comeyaさんの文章から

チカラを
いただき

この方の
お名前解きしたーい


その日の晩
夜な夜な

気になる人生を
歩んできた方の
名前の読み解きを
楽しむ

わたしは
図象符のコロの位置が
示す波動の強さを
見るのが
大好きなので
何次元にコロが
あって
今世
その方が
意識してる部分と
無意識で
フォーカスしてない部分を
見るのが
ワクワク

一人は

以前
クレンジングパウチ
渡したら

ホンモノだわ


仰った方がいて

さすが
自然のものしか
取り入れてない方は
お目が高い

だが
しかし

そっ
好きじゃないんだよ〜
ネットワークビジネスが

だから
ハーブで手作りしたら
どうですか?

手作りは
波動が
高いから
って
話したら

そうね

でも
きれいに
なりたいじゃない

んー
でも
誘うと
断るし
結局
どっちなんだい

ひとまず
ネットワークビジネス
いうよりは

生活クラブと一緒で
共同購入なのですよ

一本一本
手作りなので
生産性の関係で

大勢の場が
苦手で

会場やだったら
我が家で
どうですか

伝えながら

誘われで
チベット仏教の神髄
おはなし会

以前
声をかけて
もらったのだが
先生のブログのコトバから
何も感じなかった

あと
サヌキの
呼吸が入った水

不要

丁重に
メールで
お断りして
からの
久々の対面

その話題も
愛があって
いいのよ

オノさんも
色々やってるけど
(読み解き同期に
作ってもらった
名刺を渡したので)

私も
色々やってきて
先生の愛ある話で
全てやってきたことが
繋がって
しあわせって思えるから

わたしは
色々やってるが
やってきたことが
繋がってない
(おカネを
得るというところが)

それが
わたしの悩み
でもあったけど
結局は継続してないから
結果が出ないのだ

みての通り
アメブロ
Instagram
フェイスブック
紐付けしてないし

じつは
書く内容が
場によって
変えている

わざわざ
そんなこと
やってるから
時間だけ
過ぎている

なぜ
繋げないかと
いうと
単純に
繋がりたくなかった
という
意固地な
わたしの氣もち

きっと
この氣もちが
どうでもよくなったら
全てが
うまくいくのかもしれない
(28日はInstagramに初めて
自分の顔出しをした
数年間経過しての
初投稿
そして
フェイスブックに
それをあげる
ことも
わたしの中では
大チャレンジ)

そして
話飛びまくるけど

その方の悩みが

鼻下から
上唇の間に
シワが
出てしまい
(60歳・70歳ぐらいから
目立つ)

一気に
老け込んで
おばあさんみたい

急に
慌てちゃってね


サンプルで
ホンモノと感じたけど

メンバーは
ちょっとね〜
(わ、わかりますよ
お気持ち)


その場所を
丁寧に
触わることなく
歳を重ねて
きたんだよね

その方も

わたしは
ぬっしーが
化粧が好きでは
なかった
ので

たまに
学校行事で
オシャレと思い
ファンデをすれば
顔の
水分と油分のバランスが
整ってなくて

顔の上下まだらに
ファンデがついてるところと
落ちて跡形もない状態


帰宅後に
わが顔に
ビックリ

この顔を
晒してたのかと

でも
大人になると
化粧が
落ちてても
親切に
伝えることはなく

むしろ
触れては
いけない
領域のような

なので
わたしは
素肌で
ポイントメイクが
ラクで

エルブは
性に
合っている

けれども

ファンデ
一般的な
日焼け止め
する方は

塗る工程
落とす工程も
含めて

余計なチカラを
入れずに

負担をかけず
新鮮なものを
肌に
のせるかが
ポイントになってくると
個人的には
感じている

先日は
過酸化脂質を
読み解きして
ふむふむ

3年前から
こじらせている
原因が
ようやく

自分の汗と
汚れが肌トラブルになる
過酸化脂質
だったと認識
(睡眠と
ストレスの影響大
だけれども
ホルモンバランスの
影響も?)

夏こそ
清潔に
こまめなお手入れで
過酸化脂質を
とりのぞき

肌トラブルと
おさらば
したい

これが
エルブのいいところ

(見えないけど
シミ・くすみ・たるみ・シワ)

の原因になり得る
と言われているから

こまめな汚れ落とし
水分&栄養補給が
肌に必要

だけれども

サボりがち
だったんだな
きっと
(日中
チャリで爆走だし
電動チャリでないけど
10数年ママチャリ
漕いでるから
日差しを浴びる量は多い)

野外フェスに
向けて
お肌の手入れ
顔晴れよう

な、なんと
運良く
ひたちなか
ロッキング

抽選し

足腰
鍛えなくちゃ

そして
やっぱり
徳積みに
勝るものはなし


募集かけずに
地道に
気になる
名前を解きながら

お相手に
つたえる
ところから
始めよう

思った

一緒に
読み解きを
学んだ仲間は
自らが
やっている
仕事に
取り入れて
上手に
発信してるのを
みて

いうか

発信しないの
って

聞かれて

そうだ
考えてる
暇はない

行動だ!
思ったが

やっぱり
その前に
やるべきことは

部屋の片付け
掃除で

家族が
心地よく
過ごせる

づくりが

わたしが
すべき
こと
だなぁ

やっぱり
まずは
イヤシロチ
目指して
日々の生活を
整えよう


みなさまもご自愛くださいませ


どーでもいいけど
鏡上に上げたり
スマホ上に上げると
自然と45度上で
写真映りも別人
(たるみ予防・改善)

何回も同じこと
言ってるなぁ

余計なお世話
だけれども

メルカリに
エルブ出品してる
あなたに届いたら
いいなぁって
いつも願ってる

最後まで
長々とお付き合いくださり
ありがとうございました🌈

オノ アキコ