ホンネが話せない環境なんだなぁ〜きっと | Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

2015年7月~2018年7月まで
アルバムカフェkiitos!のワークショップを
ご利用いただきありがとうございました!

私らしく生きていく為に、参加費をいただく
アルバムカフェスタイルは卒業します!
9月~11月までは自宅☆無料開催を予定してます

ご訪問
そして
日々の生活で感じた【備忘録】に
お付き合いくださり

ありがとうございます🌈


今回の腰抜けで

ようやく

家族と向き合う


わたしは

息子の

何を

みてきたのだろう


5年間

尊い時間

(幼稚園から

向き合ってなかったか

闇をクレヨンの蓋で感じる)


ニコニコちゃんが

いう

お母さん

とも

お父さん

とも

小僧

とも

話してない


我が子の

話しに

耳を

傾ける時間


ホンネを

話せない

環境なんだなぁ


きっと


それが

原動力に


イヤシロチに

することが

できたら

全てが

解決するはず


ケカレチ

(排水溝)

人だと

(排泄)

大切


息子に

嫌がれ

謝りながら


部屋を掃除

(男の子だし

入られたくないだろうと

放置した結果

こりゃマズイ)


の前に


部屋より

リュックが

ひどかった

これが

きっかけに

ニコニコちゃんからは

お母さんと一緒だよね〜

って、次元が違うわぁ)


中身もだして

ゴミは分別し

リュックも

洗う


息子

マジギレ


腰痛いけど

取っ組み合い


えー

これが

5年間


ニコニコちゃん優先で

自分自身と向き合ってきた

子育ての結果


自己自得かぁ


ぬっしーが

いつもいう


ポッケから

レシートとか

あり得ないんだけれども


お宅の息子さん

それ以上でしたよ


ん〜

知ってるよ

でもさあ

見せるの嫌がるし

見られたくないものもあるよね


お母さんから

掃除の仕方教わった?


記憶がない

教わるものなの

教わらなくてもできるけど


そう


そうかぁ


じゃ

本人のやる気スイッチ

入ったら

息子もかわるか


まずは

わたしが片付けられるように

なることが先決か


みなさまもご自愛くださいませ〜


最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました🌈


オノ アキコ