おばさんこそ大切に扱わないと〜業務内容の変更はお早めに伝達を〜 | Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

Päivittäinen elämä~日々の暮らし~kiitos!

2015年7月~2018年7月まで
アルバムカフェkiitos!のワークショップを
ご利用いただきありがとうございました!

私らしく生きていく為に、参加費をいただく
アルバムカフェスタイルは卒業します!
9月~11月までは自宅☆無料開催を予定してます

ご訪問
そして
日々の生活で感じた【備忘録】に
お付き合いくださり
ありがとうございます🌈

今日(5/18)
久々に
学生のコが
いたので

朝礼の際に
場所を
変えて
もらった

どこに
入っても
人数が
いないから

汚れてるんだった

そして
いつも
なんで
やめさせちゃうんだぁ

おばさんこそ
大切に扱わないと


そして
みな
掃除をする場所
端折る場所が
あるから
循環させて

ないと

見えない場所が
(排水口の受け皿)
汚れる

よって
別の現場に入るより
いつもの
現場の方が
ラクだったかも

どーでも
いいことで
怒られて
大人は
辞めていく

わたしは
上司が
怖い

威圧的な
態度が
苦手


業務内容が違うと
注意された

えっ

教わった通りに
やってるけど

知らないうちに
業務内容が変わって
引き継ぎされて
なかったのかも


確認も含めて
質問すると

諭すような声で
同じことをしなさいと
いう

答えになってない
矛盾を感じるが
仕方がないから
モヤモヤしながら

謝り

引き継ぎの内容を
他のメンバーに
確認も兼ねて

聞くと
誰も知らない

こういうことが
日常茶飯事

なので
なるべく
平常心を
保ち

怒られないうちに
さっさと
帰るようにしてる

やめていく人が
まともなのか
掛け持ちだからか
やめられるのか

考えても
でない答え

汚れた
現場をみながら
時間内に
終わらなーい

今日も
人がいないって

ぼやく
上司のコトバに

やる気のある
おばさんの
氣持ちを
逆なでする
発言で
こじらせたのは
誰だったけ?

ココロの中で
つぶやき

聞こえなかった
フリをし

何も言わず
淡々と業務準備

雇われなので
働きやすい環境を
維持できれば
それだけで充分


みなさまもご自愛くださいませ

最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございました🌈

オノ アキコ