もう一週間前になってしまいましたが、先日6月5日、レゴのフェスタにうちの4歳の息子と行ってきましたーっ
LEGOのすんごいイベント


◆ホームページはこちらをご覧ください。


{674B3587-7216-4B4B-8365-7EEA41B0B9A2}

息子も今、保育園でブロック遊びにはまっているので、『レゴのお祭り行くー』とノリノリでした


私は5日に行ったのですが、前日の夕方にニュースでこのイベントを取り上げ放送されたため、私の行った2日目は大混雑
{1AA26392-22D5-47D5-98E4-7CB03207F577}


そんなことにもめげず、遊べる大量のレゴに息子は大興奮!
{31C4E136-58DC-445D-997C-9095CE637152}

{FA124AD7-DC77-4E4D-9196-D342519CD09F}

{92136C61-F204-443E-9793-BC7B87671D62}

{567DB24C-237C-470A-B7C0-2C1EA59FA3A6}

全てレゴで作った黒ひげ(これはダースベイダーでした危機一髪
{18B68494-DACB-41C8-BE41-DE99CF97BB04}

その他、息子も色々楽しんでいました。
母も楽しみすぎてふと目を離すとチビ行方不明事件が起こること何回も…
しかし母は焦りません。
なぜなら、いつもの事すぎて慣れているから。

そして本人、母がいない事に気付くと最近は泣く事もなく、大声で『ママぁ~ママぁ~どこなのぉ~?』と聞こえてくるから。

{54539EFB-3103-4C3B-B6EE-76F9FA5EAD97}
↑一番右下の写真はなんと!
ちゃんと動くクレーンゲーム
めちゃ並んでたけど、やらせてもらったよ


{121A27B2-F9B2-4C6F-94AB-2ED301A4BA3A}↑シンデレラ城には良く見るとアナと雪の女王が爆笑
電車に入って息子も身を乗り出しうぉー!はやぶさビックリマークうぉー!かがやきーっラブの興奮っぷり。


もうね、とにかくすんごいクオリティ
びっくりするばかり。
レゴの世界って無限です
{326FE173-EE8E-429F-B064-09A1227B5C06}


こちらもスゴ過ぎ。
{5920D9A4-84AC-427E-8E6B-DC98B173456B}
お城に城下町、ロボットに観覧車に街並み、そして甲子園球場(スコアボードはちゃっかり阪神勝ってます)まで

息子ははしゃぎ過ぎて疲れた様子
このイベント、世界各国のレゴ作家さんが居まして、英語がそこらじゅうで飛び交って、外国の方もたくさん!
国際的~な感じでした
{28F361BD-9E9B-4B0A-85D6-648B68FF931F}

休憩にはCafeSheepの焼き菓子とコーヒーでブレイクタイムを

そう、この出展者さん、私がアルバムカフェでお世話になってるヒロQ様ですよ

彼女もKLUGメンバーさん

来年はもっと大きなイベントになるかも!とエドウィン氏が仰ってました

みなさん、次回のイベントは是非足を運んでみてください!
興味の薄かった私が、魅了され、ブロック購入に至りました

いやー、スケールが大きくてすんごいたのしかったです!
{5BB592B9-C663-4F45-B86E-1D61251785BD}

最後は宇宙ステーション!
もうね、本当にブロックで出来てんの?って疑いたくなるけど、ホンマにレゴブロックパーツですべて出来てました
レゴの世界って私の想像を遥かに超越した果てしない世界!

ブロックがここまで素晴らしい芸術家作品になるなんてね

そしてどの作品もスゴ過ぎ~

次回も超期待してます