今日、伊豆の別荘の引き渡し日
朝の7時に家を出て沼津を通り過ぎ御殿場で充電
往復50km余分に走らなければならない
40分の充電時間もありEV電気自動車のデメリット
伊豆高原へはアポイント10分前の12時50分に到着💦
ざっと6時間
沖縄のが近いじゃないか

別荘の売主さんは今も隣家に住む80代の老夫婦
直ぐにも住めるようにしておきましたと

家の中は綺麗に掃除され
家電の大型テレビ、冷蔵庫、洗濯機もそのままに
冷蔵庫には冷えた缶ビールが6本とおつまみも

なんて
気遣いしてくれたのだろうか
感謝しかない

そう言えば
先月、2級船舶免許を取得
3日前に免許証が届いた。

ヤフオクでプレジャーボートが安い
衝動買いしてしまいそうなレベル
ただ車と違い管理費がバカ高い
伊東のマリーナだと年間100万

う〜〜〜ん。

取り敢えずレンタルボートで体験してみるか


写真は先週行った
おきなわワールドのエイサー
1日3回公演あるけど
3回とも見てしまったじゃないか