イモトがTVでマッターホルン登頂を果たした。

負けるわけにはいかん。


ツェルマットホテルの部屋の窓からマッターホルンが雄大に

絵になるわ

よし明日挑戦してみよう‼️


体力的に大丈夫か

高山病対策をした方がいいのか


なにぶん長い階段が苦手

地下鉄の駅の階段なんかは途中で休憩したくなる性格

スモーカー&おっちゃんなのですぐ息が弾んでしまう。


山頂まで行くことが出来なくとも後悔は絶対にしない。

翌日
天候が良い 雲ひとつない。
朝日が山頂を照らしていた。

よし出発しよう



2800m到達


付近には池が

池の反射で富士山みたく逆さ富士まで綺麗に写せなかったが
山頂がもう目の前のよう



双眼鏡があれば先行登山者が見えたかも⁉️

時間が無い

先を急いだ。。


ついに

3800mに到達‼️

もう富士山さんより高い位置まで来た。

息苦しさを感じる

もう周りの4000m級の山々が目の前に迫っている



ここには展望台があり

4478mの尖ったマッターホルンはもう目の前にある

今回は悲しいことにここで終わりにしよう


お腹が空いたので下山してビールでも飲もう