アルバムカフェM&Hのharuですニコ

今日はアルバムカフェのお話ではなく
子供達ことをニコ書きますね

最後まで読んでいただけたら嬉しいです照れ




次男が幼稚園へ行きはじめて3日目
昨日までは嫌がらなかったのに、今日は
朝のお着替えを嫌がられちゃいましたえーん


↑なかなか手強い、次男

今朝はお着替えが嫌で
『幼稚園へ行くと、
          ママと一緒にいれないでしょ?』
と、自分の言葉で
行きたくないショボーン着替えたくないプンプン
と、理由を話し

      上に二人兄弟がいるせいか
      言葉ははっきりしている

そうだね、寂しいよねおねがい 
と、聞いていたら…


続きが


『ぼく、おうちにいるから
             ママは、幼稚園へいってきていいよ 
    ぼく、じーじと!家にいるから』

手強い次男は、用意してあったかばんを
私に渡し、じーじのお部屋へびっくり

さすがのじーじも、孫は可愛いのでしょう
『お着替えは??』
と、声をかけるが、終始ニコニコグラサン



ただ、追いかけながら

ん??あれ?となり爆笑爆笑爆笑爆笑

一緒にいたいから、幼稚園へ
行きたくないと言っていたけどキョロキョロ
ママが幼稚園へ行ったら一緒にいれないよ
と(笑) 



でも!!ここでそれを次男に
言ってしまったら話が長くなる…

考え、とっさに

『わかったよ~
         着替えの体操服をママが着ていくね』

子芝居で、着るふりをしてみました。

そしてその、子芝居は続き
『あれ?着れないえーんどうしよ?』ウインク

すると次男
『こうやって着るんだよ』
っと、自分で着替えてくれましたおねがい

爆笑爆笑爆笑お着替えに成功爆笑爆笑爆笑
やっぱり可愛い、幼い次男

そのまま、
『幼稚園バスの乗る場所を教えて』
と、一緒に靴を履きお出かけニコニコ

昨日までは嫌がらず着替えてくれていた
新しい事に挑戦することで、
アドレナリンでていたかな(*^^*)

今日は先生に抱っこされながら
バスに乗ってくれましたが照れ
明日はどん朝になるのか(/。\)
子供さんあるあるかな?

明日もアドレナリンでないかな??







最後まで読んでくださり
ありがとうございました照れ