今日は柄にもなく美容について語っちゃいますよ~(笑)

ファッションとか、お化粧品のお話ではないですよビックリマーク


心の美容についてですにひひ


子育てしていると老けてきた叫び なんて思うことありませんかはてなマーク

私も子育てをきっかけに老けたな~って思う一人なんですガーン


でも、子育てをきっかけに老けたのはカラダの老化だけが原因ではないんです!!


* * * * * * * * * *


私事なんですが、、、


結婚して今の門真市内の家に引っ越してきました家 あらよっと子どもに恵まれたものの、出産ギリギリまで朝9時から夜8時まで働きづめの生活あせる 近所づきあいなんてしてる暇もなかったです得意げ


そして子どもが生まれてからも、息子が歩きだすまではほとんど家の中での子育て。 日中はバブバブいう息子と2人、、、主人が帰ってきてから不満を吐き出す生活でしたガーン


そしてある時、思うんです、、、老けてきた~って叫び


完全母乳で子育てしていたのでげっそり痩せたことも原因のひとつかもしれませんが、


人とのつながりがなく、

無表情で過ごす時間が増えたことが一番の原因


だと思うんですあせる


「無表情で過ごす=顔の筋肉が衰退」


年齢以上に老化が進んでしまったのは、笑顔が消えてしまっているんですよねあせる


* * * * * * * * * * 


自分の老化に気づいたときに思いましたひらめき電球

「もっと家族以外の誰かともおしゃべりしたいな」ってニコニコ


それをきっかけに仕事を始めたり、ご近所付き合いをしたり、保育園でもなるべくお母さんたちや子どもたちに声をかけたりするようにしました。


それでももっとおもいっきりおしゃべりしたい!! 心から笑いたい!!


そう思ってアルバムカフェを始めましたにひひ


だからね、私と同じように

孤独を感じてるママ、

環境をかえたいママ、

笑顔を忘れたママには、

アルバムカフェに足を運んで欲しいんです音譜


環境に恵まれているのであればお一人でもアルバム作りも楽しいと思います。


でも子育てが精一杯でアルバム作り楽しめない。。。そう思ったら心の美容が必要です!!


勇気がいることかもしれないけれど、まずは自分の環境を変えましょう音譜


ぜひアルバムカフェに足を運んでくださいニコニコ


アルバム作って、おしゃべりしてスッキリしましょう音譜


ご主人には子育ての不満でなく、アルバム作り楽しかったって報告しましょうよひらめき電球


ベビちゃんだってたくさんカワイイって言ってもらえますドキドキ


負のスパイラルからきっと抜けだせますよにひひ


心がスッキリしたら笑顔も戻って美容効果にも口紅


理想論かもしれませんけどね、ぜひ一度足を運んでみてくださいねべーっだ!


* * * * * * * * * *


2016年の1月開催アルバムカフェは100円で体験できますよ音譜


【おまけ画像】

くりにゃんの変顔(笑)
IMG_20151204_172148344.jpg