こんにちは!

田原市のカメラマン 別所さつきです。

5/14(日)に予定しておりましたカメラレッスン&撮影会は

雨のため中止となりました。

 

6/10(土)にふたたび企画しております!

雨天でも開催できるよう、お部屋も用意しております。

 

 

5月は予定が合わなかった~

日曜より土曜が助かる~

お誕生日が近い~

久しぶりにさつきさんに会いたい~など笑

 

関心持ってくださったみなさま!

ぜひ、レッスン&撮影会にお越しくださいね!

 

 

 

 

カメラレッスンと

親子写真撮影がいちどに楽しめる!

 

めちゃくちゃスぺシャルなイベントです!!

 

 

開催概要はこちら!

 

 

カメラレッスン&親子写真撮影会



 

日時:

2023年6月10日(土)

午前の部 10:00-12:00 満席

午後の部 13:00-15:00 残3

 

 

場所:
高師緑地公園
雨天時は

アイプラザ豊橋多目的室1(午前)/2(午後)

 

 

 

 

内容:

①カメラ設定レクチャー 20分

こどもを撮影するときのカメラ設定のコツ

普段使っているモードに合わせてポイントをお伝えします

 

②子ども撮影のコツレクチャー 20分

パパ・ママがこどもを撮影するときのコツ

笑顔を引き出すとっておきの秘伝!

 

③撮影実践 40分

パパ・ママが撮影するところを

講師がアシスタントとしてお手伝い!

撮影場所のアドバイス、目線誘導など

 

④親子写真撮影

各ご家族様5-10分程度で撮影

カメラマンセレクトデータ10枚程度を

後日オンラインアルバムでお渡し

ベストショット1枚をプリントでプレゼント!

 

 

参加費:

7,700円/1家族

当日現金にて

 

 

お申込み方法:

こちらの申し込みフォームよりお知らせください

 

※タイトルがおかしいかもですがこのフォームであってます

 

 

 

受付中です!

 

 

 

 

え!

さつきさんだいじょうぶ??

大変じゃない...?

 

って思いました??

思いますよね??

 

そう、ひとりでやるの大変だから、

今までやってこれなかったんですけどね、

 

 

こどもを撮りたい

笑顔を撮りたい

ステキに撮りたい

 

だけじゃなくて

 

自分も一緒に写りたい

家族みんな揃った写真がほしい

ステキに撮ってほしい

 

そんなカメラ好きさんの想いにこたえたくて!!

 

 

 

今回は!!!

 

超・BIGな

ゲスト講師さんを

お招きしております!!

 

 

 

おひとりめは、

去年6月に子育てセミナーでお招きしました

 

 

Family Style Photo

織田隆一さん!

 

 

 

 

こどもの撮影で笑顔率100%!を誇る

東京の出張カメラマンさんです!

 

プロカメラマン向けの撮影講座

とくに、心理学に基づいたコミュニケーションで

笑顔を引き出す、心地よい撮影をするための講座を

全国で開催されているんです。

 

今回のレッスンでは

②子ども撮影のコツレクチャー にて

基本的なコミュニケーションと

秘伝の技!を教えて下さいます

 

 

去年6月の撮影会でも

 

 

 

赤ちゃんから園児さんまでつぎつぎと!

全開の笑顔を引き出していくさまは

ほんとうに圧巻!でした!

 

 


 

 

うちの次女っこも、ほら♡

 

 

ほんっとに楽しかったみたいで、

撮影中の動画を見返しては

ひとりでずっとゲラゲラ笑っています笑

 

 

 

 

さらにもうおひとかた!

 

at home photo

小林政央さん!

 

 

 

こども写真スタジオの店長さんを長年勤められ独立、

七五三やお宮参りの出張撮影をされている

ベテランカメラマンさんです!!

 

 

 

今回のレッスンでは

①カメラ設定レクチャー

を教えて下さいます

 


去年の夏、私の実家で

家族写真撮影をお願いしまして

めちゃくちゃキレイに撮ってくださいました♡

 

 

 

 

去年6月のイベントにも来てくださって

動画撮影を手伝って下さいました!

 

 

ご自身は3児のパパさん!

こどもさんと接する笑顔がとっても素敵な

イケオジパパカメラマンさんです!

 

 

おふたりとも、もちろん

③撮影実践のアシスタント

④親子写真撮影会

で最高の笑顔写真をアシストしてくださいますよ!

 

 

そして主催はわたくし

may's happy photo

別所さつきです

 

 

自分の子を、ステキに撮りたいと

憧れの一眼レフカメラを手にした日から

世界がまるで変ったような気持ちになりました。

 

 

うちの子めちゃくちゃかわいい…!!

って、心から思いました。

 

カメラのことを知って撮り方を知って

もっともっと!とわくわくしました

 

 

でも、撮っていくうちに

 

自分の子を撮るうえでいちばん大事なのって、

カメラのうんぬんではなくて

こどもとどう関わるか、声掛けするか、だなあと

ほんとに思ったんですよね

 

ステキに撮れた写真は宝物だけど

こどもと関わる時間こそがほんとうの宝物

 

いかに毎日をおだやかに過ごすか

こどもを受け入れ、気持ちを尊重し

お互いを思いやって過ごすか

 

それこそが大事で

それがないことには、いい写真は撮れないなって

思ったんです

 

 

 

 

 

 

でね、

 

よっし撮るぞ!!って思ったときに

自分の思い描く通りに撮れたら

めちゃくちゃいいじゃないですか??

 

思い通りに撮るために

カメラと仲良くなるのもとっても大事♡

 

 

 

写真を撮ることが

こどもさんにとって楽しいことであってほしいと

切に願っています

 

 

そんな気持ちにふかーーーく共感してくださるのが

今回のゲスト講師のおふたりなんです!!!

 

 

 

 

 

というわけで、

 

カメラ初心者さんも!

もっともっと知りたいあなたも!

 

ぜひ、カメラレッスン&撮影会に

お越しくださいませ!!!

 

サイコウの笑顔を、

プロカメラマン3人と一緒に、撮ってみましょ!

 

 

 お申し込みはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

カメラで自分で撮るのは、まあいいかな

家族写真をたくさん撮ってほしい!という方は

 

5/3-4の滝頭公園撮影会に

ぜひお越しください!

 

 

詳細はこちら!

 

 

 

 

 

愛知県田原市

出張カメラマン

may's happy photo

別所さつき

image

 

 

 


デジタルの「苦手」を解消して

写真ともっと仲良くなろう!
写真整理アドバイザー

おもいでばこ認定アンバサダーです