9月のお誕生日撮影会

サンプル撮影に協力してくださったHくん

 

 

毎日お兄ちゃんと鍛錬し(笑)

1歳を前に歩きはじめた

パワフルな男の子です!

 

 

 

 

自宅の一室にセットをつくって

テスト撮影させていただきました。

 

 

 

場所見知りと人見知りがあるから~

大丈夫かな~~~って

 

ママさんは心配されてましたが

 

 

 

いきなりママから

引きはがしたり

 

いきなりブースに

放り込むようなことは

しませんから

 

大丈夫です!

 

 

 

赤ちゃんにいきなり近づいたり

話しかけたり

 

ビックリするようなことはしません。

 

 

 

まずはリビングでしばらく

ママのそばにいて慣れてもらって

 

 

あの人誰?

こわくない?

 

 

っていう赤ちゃんの警戒心が

 

 

なんか楽しそう?

いっていいの?

 

 

っていうわくわくに

変わってきたところで

 

 

あそぼ!って声をかけます

 

 

 

 

手にすっぽり入るサイズの

おもちゃでごきげんに遊んで

 

 

ブース内のお写真、ばっちり撮れました!

 

 

 

ママに本を読んでもらったり

 

 

 

 

 

 

カッコいいお顔も

 

 

 

 

ニコニコのお顔も!

 

 

 

 

 

 

最終的には

 

ママに抱っこされて帰る時

 

バイバイね~、また遊んでね!って

つんつんしたらば

 

 

「だっこ」

 

 

って、両手を伸ばして

わたしのほうにきてくれたんです!!

 

 

おばちゃん感動よ。

 

 

 

 

 

でもやっぱり

ぜったいぜったい

ママが一番だよね!

 

 

 

 

わたしはもうほんとうに

 

ちいさな命を預かって

毎日目を離さずお世話して

 

ここまで大きく、無事に育ててきた

そんなママの日常がいとおしくて

 

よかったね、

がんばってるよね!

おめでとうね!!!

 

って、声をかけたいんです

 

 

 

ママとお子さんの写真を撮って

ママとお子さんの日常そのもの、

ママとお子さんの関係そのものを

目に見えるカタチに残すことは

 

これまでの育児へのねぎらいになり

これからの育児へのはげましになる

 

 

そう思っています♡

 

 

 

 

9月のお誕生日撮影会は

ハロウィンブースもついちゃうよ!

 

9月28日月曜アイプラザ豊橋にて

LINEにてご予約承ります

 

詳細は↓の画像をタップ!

 

 

愛知県田原市のママカメラマン

may's happy photo

別所さつき