Q:プレミアムモデルと通常モデルで迷っています。違いはどこですか?

 

 

おもいでばこ本体には

スタンダードモデル(PD-2000)と

プレミアムモデル(PD-2000-V)があります。

 

ここも迷っちゃう方たくさんいらっしゃるのですが

 

どっち買っても後悔しないと思うので

サクッと決めてほしいところ!!

 

 

 

スタンダードモデルは

・記憶部がハードディスク

・1年保証

・1TB、2TB、4TB

 

 

プレミアムモデルは

・記憶部がVideo-HDD

・3年保証

・1TB、2TB

 

PD-1000Sシリーズもあるんですが、

PD-2000の方がとりこみ速度が断然速いので

今から買うなら2000がおススメです

 

 

 

プレミアムモデルに採用されているのは

Video-HDDなるもの

(おもいでばこHPより)


 

 

プレミアム、というだけあって、

より信頼性の高いドライブを採用して

3年保証がつく!という

自信作なわけです

 

 

大事な写真データを預けるのに

より安心感を重視されるなら

プレミアムモデルを選ばれるのは

とてもいい選択だと思います。

 

 

差額が意外と少ないですしね!

予算感的に大丈夫なら、

プレミアムいいと思います!

 

 

 

 

 

故障した場合の手続き方法については

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

バッファロー正規データ復旧サービスについてはこちら。

 

 

保証期間内は、データ復旧サービスが無償で利用できます。

※軽度の理論障害に限る、との但し書き付き。

 

 

 

 

高速Wi-Fi、故障予測機能

スマホの4K動画対応、高画質動画の再生

 

通常モデル、プレミアムモデルどちらも備えています。

 

他、機能としてできることできないことに

違いはありません。

 

見た目も一緒!

 

 

 

ですので、

 

通常モデルとプレミアムモデルの差額は

個人的には、

より長持ちする可能性への投資、と考えます。

 

 

 

ただし

 

プレミアムモデルとはいえ、、、

 

絶対にいつまでも

壊れないのではない

 

 

ですよ!

そこだけはほんとに、ご理解くださいね。

 

 

バックアップは必須!

 

おもいでばこ以外の場所にも

必ず!!データを残してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

おもいでばこ購入はこちらから

 

おもいでばこ最新モデルは

Amazon内バッファローストアで販売中です!

 

わたしの記事が役に立ったなあと思ったら

ぜひ↓のamazonページからポチっとご購入下さいね

 

 

おもいでばこ本体はこちら。

amazonに移動したあと、

容量とモデルを選択できます。

 

 

 

2022年8月6日現在のAmazonでの価格表を貼っておきます。

単位は円、税込み。無料配送。

 

 

おもいでばこのバックアップは必須!

専用のバックアップキットを使ってね

 

 

PD-2000専用のバックアップキットは

旧機種(PD-1000S)には使えません!ご注意ください。

 

旧機種で使っていたバックアップキットは、

PD-2000で使えます。

 

 

 

 

テレビのHDMIがもういっぱい!

ならばこちらをどうぞ

HDMI入力が3つにできます。

リモコン操作または本体のボタンを押して

切り替えられます。

 

 

 

 

DVDやCDから写真・動画データを

パソコンなしでとりこみたい!ならばこちらも!

DVDビデオ(プレーヤーで再生するもの)も

DVDデータ(パソコンで再生するもの)もOK!

 

 

 

 

 

 

10分でわかるおもいでばこ!動画

 

2021年5月作成のこちらの動画

よかったら参考になさってください。

 

PD-1000Sシリーズについて話していますが

おもいでばこでできること、できないことについては

ほぼこのままです。

 

 

 

 

購入前相談専用LINE

 

 

できれば、

買う前に気になることを

ちょっと聞いてみたい。

 

って思われる方は!

 

おもいでばこ購入前相談を

ぜひご利用ください!

 

 

写真整理アドバイザー別所が運営する

公式LINEにご招待します。

 

 

 

詳細はこちらから。

↓↓↓

 

 

 

 

一般社団法人写真整理協会

写真整理アドバイザー上級

別所さつき

 

image

 

 

おもいでばこや写真のある暮らしを愛し

情報発信をする人として

として認定されました!