冷え込みが厳しくなってきましたね。

皆様体調はいかがでしょうか。

 

 

今日1月12日、子育ておしゃべりカフェのクラフト講座を担当しました!

image

 

【バレンタインカラーのフォトガーランドを作ろう】

 

アルバムカフェの常連さん、初めましての方、そしてなんと『子育ておしゃべりカフェ』のベビー・キッズ写真講座を担当されている講師さんまで!

 

7名の参加者さんとお連れのお子さんたちと、わいわいとクラフトタイムを楽しみましたよ照れ

 

家ではなかなかできない写真を使ったクラフト、1時間弱の短い時間ではありますが、楽しんでくださいました。

 

{CEA70308-F2CB-49AE-8B26-CCFC4B23C1DB}
 
講座の最後に、完成したガーランドのテーマを紹介していただきました。
 
 
3兄弟と機関車のカッコイイ写真を選んだママさん
 
シャボン玉ふわふわ、幻想的なきょうだい写真を選んだママさん
 
3人きょうだいの末っ子ちゃんが産まれてからこれまでの写真を選んだママさん
 
カメラめきめき上達中!のパパさんが撮られた写真を選んだママさん
 
3兄弟のかわいかった頃(笑)の写真を選んだママさん
 
つい先日、お正月のパパとの写真を選んだママさん
 
姉妹の写真に、ママも入れてもらって女の子チーム結成♡が嬉しいママさん
 
image
 
お子さんのことを思い浮かべながら話されるお顔は、穏やかで、嬉しそうで、幸せそうでおねがい
そんな優しいお顔を拝見できて、わたしとっても嬉しいです。
 
 
写真を選んで、クラフトして、ながめて、話す。
 
って、もうこれはセラピーのひとつだと思う!!
 
image
かわいいものをながめるだけでも癒やされるよね。
 
 

そんなセラピー効果を体験できる子育ておしゃべりカフェ、次の私の担当回は

 
3月7日火曜日 豊橋高師店
新生活だ!心ウキウキ!フォトカレンダーを作ろう(予定)
 
です!
サンプルができましたらまたお知らせいたしますね。
 
 
今回も心地よい時間と場所を提供してくださった、東愛知日産さん。
寒い中お集まりくださった参加者の皆さん。
 
ありがとうございました!!

 

 

 

カメラ上手になりたいママ必見!
MMCのノウハウを自宅で学べます!
テキスト購入はこちら下矢印下矢印下矢印
わかりやすさナンバーワンを目指して全国各地で開講以来、ママにわかりやすいと大評判!!    千人を超える人気の講座「マニュアルモード使いこなし編」を提供してきたMMCから    「マニュアルモードの取扱説明書!」がついにリリース!しかもお値段270円! 

 

毎日の暮らしにhappy photoを。カメラ、写真とアルバムのお役立ちコンテンツをご提供しています。
愛知県田原市・豊橋市・豊川市はじめ東三河地域に出張いたします。

ピンクハート現在募集中のイベント・講座
カメラ撮影メニュー
カメラカメラ教室
ふんわりリボンアルバムカフェ
メールお問い合わせ

may's happy photo
​別所咲都紀