弟5歳のお誕生日プレゼントアルバムを作ります!
お誕生日がクリスマス前なので、プレゼントは毎年キャラケーキだけなので。。。

無印良品のピタッとフィルムタイプ(20センチ角、台紙10枚)で、5年分をまとめたアルバムを作りますよ~~!


まずは設計図を書きます。
その辺にあったコピー用紙を折って折って、24マスの折り目をつけて~~
各ページにどんな写真を貼るか考えます!

5年分を網羅するのは大変過ぎるので、ベビー時代の成長(ねんねから歩くまで)、ブームだったものと旅行、お誕生日ケーキの写真をメインに考えました。
それと、お姉ちゃんとのいいお顔シリーズ(母の大好物爆笑)と、幼稚園のページを作ることに。
おじいちゃんおばあちゃんとのショットを集めたページも作ります!

{94368304-B2ED-4CAA-BC9F-F0CFB2920D0C:01}

設計図が出来ました!この時点で写真はまだ手元にありませんニヤリ
お気に入り写真は頭に入っているので、メインになる写真はメモして場所を確保!


ページのベースを作っていきます。
マステメインで、ふせんやアルファベットをちょいちょい入れていきます
{094544B2-E792-46EF-8C67-C29651177FE1:01}
産まれたてベビー時代のページ。優しいパステルカラーでおねがい
洗濯物のふせんを雑貨屋さんで見つけて、いつか使おうと秘蔵していたものをやっと使えたラブ

{9350E0FC-E236-4A26-83FB-4D89E93B6C3D:01}
アンパンマンミュージアムのページ。
アンパンマンといえばオレンジベースの元気カラー!おいしそう!

{886759AE-FC90-4E23-AC8A-82FC438F0BC1:01}
トッキュウジャー大好き!のページ。
1号から6号までの色を使ってまとめてみたよ。

今日はこの他に4見開き分、計7見開き分のベースを作りました!
3時間弱くらいかかったかな。。。


この次にプリントする写真を選んで、サイズを決めてプリント出しますラブ

たっくさんの写真を入れたいなら分割プリントで小さくプリント。
勝負写真ドン!で行くなら潔く1枚で!
合わせ技ももちろんあり!

さあ、お誕生日は明日8日なのですが。
果たして間に合うのか???

続報に乞うご期待ウインク