こんにちは。愛知県田原市『アルバム大使』mayこと別所咲都紀です。

 
 
今日11月17日、東愛知日産柱店「子育ておしゃべりカフェ」にて、手作り年賀状ワークショップをして来ました~~!
参加くださった9組の親子の皆さま、ありがとうございました!
なんとなんと、前回のフォトフラッグガーランドに来てくださった方が2名さまリピート参加してくださいました。めっちゃ嬉しいえーん
 
子育ておしゃべりカフェって?→
前回のクラフト講座の様子はこちら→
 
 
今回のクラフト講座のテーマは
「お気に入り写真で手作り年賀状を作ろう!」
 
11月なかば、まさに気になるテーマだったのかな??
定員10名さまのところ、満席御礼!
 
ありがとうございまーす!嬉しいラブ
 
 
持ってきていただいたお写真を、私が用意したマスキングテープ、レースペーパー、デコシートで可愛くカラフルにデコレーションしていただきました☆
 
七五三のスタジオ写真、お子さんのとびっきりの笑顔、家族揃った写真。。。
 
ママたちの「お気に入り写真」たくさん見せていただいて、わたしも笑顔が止まりませんおねがい
 
作業風景がこちら~~
{73BA44D1-3ADB-4C2C-9982-1E5614C10309:01}

抱っこ、おんぶをしながらの作業!お疲れさまでした~~!
 
作業時間が1時間ということで、アルファベットを貼ったりするのはおうちでじっくりやってみてくださいね、とお伝えしました。
 
写真のカット、配置。マステの色選び。
悩みどころが沢山ですもんねー!
 
悩んじゃう。でも、それが楽しいラブ
 
 
 
ああ。。。
 
もっと悩みたかった!
いろんなマステ使ってみたい!
別の写真でもやってみたい!!
キャンセル待ちしたけど行けなかった!
とにかくやってみたい!
 
そんな方は~~
 
こちらへご連絡くださーい!!
 
来週以降の平日、日程調整できますよ☆
ぜひに一緒に楽しみましょう!
田原に来ていただくの大歓迎!
3名さま以上で豊橋、豊川への出張もOKですよウインク
 
ぜひお友達も誘ってみてください照れ
じっくり時間をかけて作るのもいいものです!!
 
 
実は今日ご参加いただいた方と、そのお友達で、お子様の体調不良で残念ながらキャンセルされた方が、田原でのアルバムカフェをご予約くださいました!!
 
ありがとうございますラブお待ちしてますよ~~!!
 
 
あー。楽しかった!
赤ちゃんニコニコしてくれてカワイイしラブ
嬉しいことが沢山で、幸せでした~~。
 
ありがとうございました!!
 
 
あっ、手作り年賀状を本物の年賀状にする方法、後ほどまとめて記事にしますのでねウインク
作った台紙の楽しみ方も紹介します☆
 
 
取り急ぎ、開催報告とお礼でした爆笑