昨日(正確には今日)は、NHK総合テレビで

洋楽倶楽部80's ハードロック/ヘビーメタル編

と題して、80年代に活躍したバンドを紹介していましたね。

MSGのビデオはなかったけど、最初のBGMとして
『READY TO ROCK』が流れ、
壁には『神話』のアルバムがかかっていました。
昔はああいう洋楽番組が結構あって懐かしい気分になりましたー。


さて今週末は、さいたまスーパーアリーナで、
『ラウドパーク』がありますね!

私は17日の日曜日に行くんですが、
OZZYmotörheadSpiritual Beggersが楽しみですニコニコ

OZZYを観るのは、何年ぶり?・・・82年と91年に行ったきりかな
$DAS ROCKIGE TAGEBUCH~ロックとドイツのある毎日-101015_081523.jpg

オジーの自伝、読み終わりました
ほんのちょっとマイケルの話も出てきます。
巻末索引がなかなか凄いです。


そしてmotörheadモーターヘッド
数年に一回ぐらい、どうしても聴きたくなってLPを引っ張りだしてターンテーブルに乗せてます。
(1枚しか持ってませんが(・・。)ゞ)
$DAS ROCKIGE TAGEBUCH~ロックとドイツのある毎日-101014_092727.jpg



Spiritual Beggersは、youtubeなどで聞いてみたら、
「あれに似てる、これに似てる」と思うのがあるけど、楽しみです。


週末の天気予報も、東京は雨マークがとれ、埼玉では晴れ間もあるようですね。
ラウパに参戦される皆さん、楽しんできましょう!!