「GS4イベント」KOJI | ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

「GS4イベント」KOJI

昨日はGS4の購入者特典イベントでした。

たくさんの人が来てくれてうれしかったよ。ありがとう。

HIROも前日札幌でのライブだったのにもかかわらず、

駆けつけてくれて、色々と話もできて楽しかった。

感謝感謝です。



GS4はギターという楽器に焦点を合わせたインストゥルメンタルの

ライブの第4回目のライブで、

今回のイベントもギターに焦点を合わせたくて、

俺とHIROのギターと一緒に撮影ができるという企画でした。


ラクリマのときに使っていて久しぶりに再会したギターもあって、

懐かしいなと思ったり、改めてかっこいい!!と感動したり、

また新たな感情が芽生えてきたりしていました。

ラクリマ再結成ライブの時は今の音を伝えたくて過去のギターは

使わなかったんだけど、いいギターが眠っているのはもったいない、

なんて風に思い始めて、これからのステージでも使える機会があれば

使っていきたいな、と思い始めております。


ご自慢の1眼レフを持っていったので、ぜひご覧ください。




ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ
こいつはkillerマーキー初号機の改造したやつだな。

うん、たぶん初号機。

自信ないけど(笑)。

シングルコイルで製作してもらったんだけど、

ある日激烈に気に入ったP-90というピックアップが

使いたくて、強引に改造したんだけど、

センターピックアップにふたをしている姿すら

かっこいい!!って思っちゃうね。





ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ
こやつも初期の頃に作ってもらった1本。

木目がきれい。

ピックアップがEMGに変えている。

たしか元はダンカンをつけていたと思う。

当時のステージ上は照明やステージセットの

モーターの音をギターが拾ってしまうため、

その対策としてEMGをつけてみたんだと思う。

でも音も気に入っちゃったんだ、というパターン。






ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ
このシルバーのマーキー。

久しぶりに再会して胸キュンの1本。

元カノはやっぱベッピンだった的な(←ちょっと違うか!!)。

手にとって見るとしっくりくるし、

このギターはステージで使いたい。

派手だしね!!

今のシステムでP-90の音にも興味あるし。

時を埋めるべく、メンテナンスをお願いしています。




ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ
この人はマジョーラカラーといって、

光の具合で色の見え方が変わるという、

不思議な塗装をした1本。

これにもP-90がついている。

そうとう気に入ってたんだ。

このギターもステージ栄えするギターだから、

いつか使ってみようと思っている。




ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ
このギターは一時期ステージでも使っていたけど、

レコーディングで大活躍をしていたギター。

ピックアップのつきかたが独特だよね。

とてもいいシングルコイルの音で、

お気に入りの一本だったな~。

とても弾きやすいんだよ。




と、ここまで書いてテンションが乗ってきたところで、

このブログの画像を保存しているところにアクセスできなく

なっちゃった、、、、、。

なぜじゃ。

なぜなのじゃ。




もう一度トライ!!!




だめじゃ。

だめなのじゃ。



理由はわからんがとりあえず、ここまで。

続きはまた書きます。