『地球大丈夫か!?』☆翔太☆ | ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

『地球大丈夫か!?』☆翔太☆

これ、見て。



地球大丈夫か!?


今週末の東京の夕方の空。


真っ赤っかになって雲が近くて、何だか異様だったよ。




と思ったら、雨がザ~~~~!!!!!って一時的に降ったり。



大変だね。




地球大丈夫か。





翔太は、大丈夫。




最近、天気予報見るようになった。



なぜならね、週末、アコギと機材をもって歩いて帰ろうと外に出たら、



いきなりね、、、、、



建物から出たと同時にね。。。。。



大量の雨がね。雷雨がね。。。



「見てたのか」といわんばかりに。



おかげさまで、ビニール傘が一本うちに増えました。



あの、コンビニで売ってる大きいタイプのやつ。



機械まもるのに必死でね。



体がびちょびちょ。



雨男、、、、ではない。


たまたま。




たまたま。




そうそう、去年の11月から、渋谷でリユース傘の無料レンタルサービス「シブカサ」っていうのを学生が考え出してスタートさせたんだって。


忘れられた傘を集めて、それを渋谷の街で共有して、みんなで使うっていう。


日本が傘消費率、傘消費量が世界一なんだってね。


ビニール傘の忘れ物が減って、同時に、天気の心配をしなくていい街・渋谷をつくる。

無駄な傘をなくすためにやっていて、シブカサを返すと、渋谷で使える地域通貨(50円相当)がもらえるんだって。それで、地域の活性化にもつながる!!!


って、学生が考え出したみたい。


渋谷で、突如雨に打たれた時は、みんなもこの「シブカサ」使うしかないね。


※提携店には、シブカサのマーク(SIBUKASAって言う文字と、青い傘の絵が三つ書いてある)が貼ってあるみたい。






ということで、




レコーディングがまた来週あるから、新たな曲、に汗かきながら、挑み中☆



ALvinoは、「曲」でみんなのココロを晴らせます(^^)。



お楽しみに!!!