『質問に答えます part2』 翔太編 | ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

『質問に答えます part2』 翔太編

横浜での、インストアイベントが無事に終わったよ。


たくさん来てくれてありがとう。

あんなに、インストアイベントのアコースティックであそこまでみんなで唄うバンドは、


なかなかいないだろう(笑)!!!


ってくらい、みんな唄ってくれてたね。


ありがとう☆


初めての人も、足を止めて聴いてくれてた。嬉しかった。


握手をしながら、本当に遠くから来てくれた人もいたみたい。


直接、みんなと話ができて嬉しかった。



どんどん、人が増えてくのが、舞台から見ていて、分かったよ。





さてさて、それでは、質問コーナー行ってみましょう♪


今回も翔太を覗いてみてちょうだい。



目小さい頃に、なりたかったものは何ですか?


起動刑事、ジバン。


保育士。



旅番組のリポーター。



小さなコーヒー屋さん。



しそ。大好きだった。



すし屋さん。すし食えるとおもった。




目今のギター機材について


上京するときに父から、譲り受けた、フェンダーのフォークギター。


目ライブ中に気になるメンバーの仕草は何ですか?


アルカディアの時、何か、潤くんしてる??

FLY HIGHのリーダーのぐるぐるターン。同じタイミングのときは、一回でもおおくまわりたい(笑)。


目最近ギターをやりたいなと思い始めてるんですが、初心者向けのオススメの曲はありますか?


アコギでいうと、中学生の時に初めて弾いたのが、長渕剛さんの『東京』。あとは、『カローラⅡに乗って』。ALvinoは『便箋』がいいかも。


目『ココロフィルム』PV撮影話も是非聞かせてください



朝、現場に入ったら、若い少年がいた。「おはようございます~!!!」スタッフかな?

一日、楽屋をいったりきたり。楽屋の入り口付近、少年がずっとすわってる。なんだ、スタッフじゃない???終盤になった頃、あの少年が現れた。朝から、何時間も、ヒトリで待機!!!!PVに出てる、エキストラの少年だった。早くいってよ!!!

彼は、相当朝から待ちました。PVを見るときは、そんな目で彼を見守ってあげてください。


あとは、撮影前半、スタンドを使っていて、動きが激しくなりすぎて、スタンドを壊してしまった。カメラも回り続けてるから、そのまま、ハンドマイクでうたってたら、こっちのほうがはまるね!!ってことで、アクシデントから、あの形になりました。時折、スタンドが出てくるから、みてみて。




目皆さんにとっての幸せはなんですか?


みんなの前で大好きな歌を唄うことができてる。



目1日だけ透明人間になったらしてみたい事や、生活を覗いてみたい人などお願いします。


本番前の会場の客席に行ってみたい。みんなどんな会話してるの(笑)??。


目私そろそろ個人的な「デビュー」があるのですが、ALvinoとしてメジャーデビューって決まったときに妄想したことがあったら教えてください

おれ、ついに来ちゃったな。昔から、なんとなく、理由のない自信があった(笑)。全部、寝るときに、頭の中で、描いてるのは、Mステ。レコード大賞。武道館。旅番組。花道をガーっと走る。ホールでの、ライブ。銀テープ。街を歩いていたら、翔太がいるってことで大パニックに。音楽番組で楽屋挨拶に、憧れの芸人さん、タレントさんに挨拶している(誰かは、しょっちゅう変わります)。いろいろ、これからも出てくると思う。「人間、頭で想像できることは、実現する力がある」って最近のCMで言ってたでしょ。だから、絵に浮かべながら寝てるよ。



目一日だけ、他の職業になれるとしたら何?


昼ドラの役者。あの、修羅場と化した、日常離れした状況で演じてみたい(笑)。


目日課にしてるトレーニングってありますか?またどんなことですか??特に、翔太くんの腹筋方法が気になります!




腹筋












夢じゃない



目森の中を歩いていて出会いたい動物を3つ教えてください。


コロポックル。北海道の森で見てみたい。



カミキリ。これ見つけたら、ヒーローじゃなかった??



猿。猿顔だから、親しみを持ってくれそう。



目最近ドキドキした事はなんですか?

久々の、今日の横浜HMVでのインストアライブ。気持ちよかった。

最近、大きな道路で、マジ転びしたとき。バタン!!って本当に音がした。しばらく、その場から立ち上がれなかった。大丈夫?ってきかれて、大丈夫と答えた後、歩き出した瞬間。どきどきしてた。



目ALvinoのアコースティックライブやったらすごくいいと思うんです。

そんな予定はあるのでしょうか?


今日みたいなインストアとか、いろんな場所でできたらいいな。



目自分達の曲でも他の方の曲でも、歌ってて気持ちが良い曲って何ですか?


Alvinoの曲は、一曲一曲、違った意味で気持ちがいい。


AIさんのstory サザンさんのTUNAMI 19さんの友達の唄、卒業の唄 ゆずさんの嗚呼、青春の日々!!!!スピッツさんの君が思い出になる前に。てんとう虫のサンバ。



目3人のこれからの夢…漠然とでもいいので聞かせてもらえたら嬉しいです


もっと、もっと、多くの人に。


目アルビノさんってお休みあるんですか?働きづめなんですか?


いつが休みでいつが仕事か、区別がつかない時が多々!!!区別は無いのかもね。今の時期は、忙しい人に比べたら、まだ拘束される時間が少ないのかな。睡眠時間がしっかりあるからまだまだ、大丈夫(^^)。突き進む!!!!!



目最近、萌え~としたことは


新曲デモ聴いて、唄って、なんか、きた!!!!ってときがあった。


目佐藤拓磨の来年の展望についてはどう考えていますか?


そうですね。ホームページみたら、佐藤琢磨さん、引退なんて考えてない。とおっしゃっていたので、ぜひ、がんばってほしい。

そうそう、言い忘れた。腹筋だけだと、腰に負担がかかるから、背筋も忘れずに。筋肉を痛めつけたあとの、回復させる時間も十分にとってね♪

ささ、一週間の始まり。暑くなってきたね。

明日は、がんばりマンデー!!!!

その前にも、人生初の群馬県へ!!!!

生放送もあるから、ホームページをチェックしてね。

ではでは、今週も、、、、

やったりマンでーーーー!!!!!!!!