初お目三重!!! | ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

初お目三重!!!

東京は桜満開!!

ぽかぽかだけど、桜が散るんじゃないかってくらい強風だよ☆
一ヶ月くらいブログを休んでたから、その間にいろんなことがあったよ。
こないだは、ツアーの合間に人生初!!
の三重に行ってきたよ。

『次はーー、つー、つー。』。。
何事!?と思ったけど、三重の県庁所在地『津』駅に着いたんだね~。

津!!
名古屋から、ぶらり近鉄に乗って、50分程。畑がちらほら見えたりして、落ち着 く落ち着く落ち着く。 時間があるから、、じゃん!!!!
何でしょう???

ひつまぶし


そう。うなぎ。ウナギ丼ぶりとひつまぶし。

ラジオの生放送まで時間があったので、お店の人に『三重といえば』聞いてみた 。


そしたら偕楽園という公園があるみたい☆ 久々に知らない街をぶら~り散歩!!

平日だけど夕暮れ時。屋台とチョウチンで何だか祭みたい!!


ウキウキ歩いてると、

『あら~、小栗旬くんかい!?タッキーかい!?』とおばちゃんが話しかけて来 たよ。

いや~、初めて三重にきたんです。この桜の時期はこんなに賑わうんです かー?なんて話をしてたら。。。


どこからともなく『さてさて、今夜21時からのゲストはALvinoの翔太さんです。 』『たとえ今は~♪』。


なんとおばちゃんの店のラジオからALvinoの曲が偶然にも流れてきた。 あまりのタイミングのよさに、スタッフがおばちゃんに『これこれー!!これ唄 ってるのこれこれー!!』と言葉足らずに、慌てて指さして伝えます(笑)。

おばちゃん、絵にかいたよーに、両手挙げて、『ひゃーーー。』『あんた歌手か い!!私、タッキーとか若い人のコンサートよく行くのよ!!』『なんか違うと 思った。なんか、普通じゃないと思った!!!』おばちゃんも大興奮。この街に も文化会館あるからそこでやってよ!!って。けっこういきなりハードル高いな (笑)。


すかさず、ポスターにサインして貼ってもらうことに。


何故かスタッフ二人もどうにかして一緒に写真を取りたがっていたおばちゃん。

何とか二人で写った一枚。


すみえさん2

おばちゃんが、ポスター見ながら、『真ん中は、、あなたよね?それで、、右の子(KOJIくん)が~、 、、、あら、写真と少し違うわね~。良く撮れてるわ。』と、スタッフを指差し ます。 いやいやいや、おばちゃん(笑)。今日は一人で三重にきたんだよ。この人たち はメンバーじゃないよ(笑)! なんて、話をしながら、偶然というか、必然というか。

素敵な出会いがあったと さ。 おしまい。


『すみれ』のすみえさん。お店にポスターが貼ってあるから、お近くの人は是非o(^-^)o 。


知らない街でALvinoの音楽が流れてる。 それをリアルにラジオから聞けたのが嬉しかったよ。 まだ行った事のない、いろんな街で、こうやってALvinoの音楽を紹介してくれる 人がいて、ラジオを聞いてる人がいて。『ALvinoが届くまで。』を三重で凝縮し て体験したよ(笑)。


次は唄いに行きたいね。生のALvinoをやっぱ見て、聴いてもらわなきゃ。 すみえさんと約束したもん(笑)。文化会館でやるときは呼ぶってo(^-^)o!!


みんなの街にも早くALvinoが流れるよーに、唄いにいけるよーに、今日も満開で やったります!!


次みんなに届く新曲『ココロフィルム』のジャケットやPVの撮影をここ何日かで やってるよ。 全く違う街に住む違う生活してる三重のすみえさんに届いたよーに、人から人へALvin 熱が伝わるくらい、バシッといいものつくるよ!!待っていてね☆


ちょっと力みすぎだね。もうちょい短く今度は書くね~☆




さくらさくら

桜満開、翔太満開!!みんなも新年度満開!!でありますように☆