寝れるようで寝れなくて朝5時ぐらいから準備。

7時までは水分摂取可能で、

術着にもその時間までに着替えとく。

InBodyや先生とあいさつしていよいよ。

体重は101.9kg

8:55になったら手術室へ歩いていく。

手術ベッドの前でパンツ以外脱いで寝てからパンツも取られて全裸。

 

麻酔入れられてる感覚がわかってたけどいつの間にか寝て何かの夢見てたら手術終わってた。

 

起きたらあれよあれよと言う間に病室と同じ階にある回復室へ。

 

9時に手術が始まって回復室にきたのは11時30分ぐらいだったみたい。

 

そこで記憶が定かではないけど15時まではいたのかな。

回復室では痛みとの戦い。

痛ければ素直に看護師さんに痛み止め追加してもらうべし。

 

病室に戻ってからは若干動けるし、床ずれ防止のために少し動いてと言われるから横向いたりしたりするけど

点滴とかいろんな管邪魔だしお腹痛いし無理ですね。

 

喉の痛みはそんなになかったから良かったけど、水分取れたのはその日の夜でした。

 

ペットボトル飲む用のキャップストロー買っといて良かった。

 

 

 

多分2時間、1時間に1回ぐらいは目を覚ますのを繰り返し。

 

ゲロ吐くまでではないし、みんなが後悔するっていうほどの辛さはなかったように思う。

 

尿カテも本来なら勝手に尿が出てくのに、管がずれたのか一時尿意がたまらなくでてきてナースコールした。本当にナースコールしてよかった。まじでもらすとこだった。

 

そんかこんなで手術日はおわり。