24日Xmasイブ。

 

入院日です。 

 

今朝と前日夜は入院の準備で少しバタバタ。

YMCは完全個室で服や下着以外はほぼアメニティが揃ってるので

腰椎椎間板ヘルニア手術したときよりも荷物が明らかに少なくて、足りるのか不安ばかりで何度もチェックしてました。

まぁ最悪、こだわりのものなければ病院近くのコンビニで事足りると思うので

呼吸訓練器具と同意書さえ忘れなければ大丈夫でしょう…!薬もね!

 

 

日曜日

YMCには平日しか行ったことなかったので、休日の最寄り駅から乗る電車は混んでいるけど四ツ谷駅はいつもよりは少なく感じました。

 

休日であるため病院の正面玄関は開いてないので休日用の受付から直接エレベーターで病棟の階へ。

 

担当の看護師さんとあったらすぐ部屋に案内されました。

 

自分の部屋に近づいてく間、

全部屋個室といってもランクはありそうな感じだなぁ…

向こうにある角部屋はきっと高そう…とか思ってたら

角部屋でした。

 

この病院を知る切っ掛けになったVtuberさんの動画とおりです。

ホテルですね完全に。落ち着かなくてへやの端っこで過ごしてました。

 

ご参考までに。

 

病室案内ついでに体重と身長を計測。多分103kgは切ってた!ヽ(=´▽`=)ノ

 

この日はお昼前に入院だったので入室後昼食がきました。

これもホテルっぽいって感じで病院食を感じないご飯です!有名なシェフ監修とかなんとか

食事代高そうだ。

午後は暇なので勉強したりゴロゴロして過ごします。

夕食は和食で最後に白米を食べれて感無量でした。めっちゃ噛み締めて食べた。

お風呂にも入り、寝る前まで勉強して

そしてベッドへ…

 

明日は7時までしか水分取れず、着替えも済まさなきゃなので寝なきゃいかん!