JUMPのエース、山ちゃん主演の
【鋼の錬金術師】映画
の公開が迫ってきましたねニコニコ
私は原作を知らなかったし、読んだ事もないので
観には行かないだろうなぁって思っていました。
が・・・内容を知って、うんビックリマーク面白そう、と
前売りを買いました。
メンバーが4DXで観たらしいから、私も4DXで観よっと爆  笑
 
19日のJUMPSTは、山ちゃんがハガレンと出会ったのが
小学生の頃で、単行本を読んで
「錬金術って何だろう」
って思ってた事や、エドの芯がぶれないところに共感できた事
が書かれていました。
この朝日中高生新聞は、映画とのタイアップで
「もしも私が錬金術師だったら」
イラストコンクールを掲載したそうです。
 
もしも、山田さんが錬金術師だったらはてなマーク
 
マンションを建てます。
オーナーになって、家賃収入を得る。
堅実にいきますよ(笑)
いくらでもポンポンいけるので、お安いのからお高いのまで
造ります。
それだけで生きていけるビックリマーク
 
 
この話、何処かでもしてましたよね。
何とも、現実的なアイドルだこと爆  笑

 
26日 JUMPST は・・・
 
私には、そもそもこの『錬金術』とは何ぞやはてなマーク
と言う、初心者の疑問がありましてあせる
19日のJUMPSTでその疑問は解決しました。
この映画で描かれている『錬金術』は・・・
何かを得ようとすれば、同等の対価が必要な「等価交換」
ふむふむ、なるほど照れ
 
 
人生も等価交換だと思いますかはてなマーク
 
そこまでは深くは考えていないですけど・・・・・・
僕らは自由を捨てて他の人が見られない景色を見ているので、
僕らに置き換えるならそういうところなのかな。
これ以外の仕事を知らないので、他の人がどう思っているかは
判らないですけど、この社会で生きていく定義として、各々が
感じている事があるかもしれないですね。
 
この作品を通して得られたものははてなマーク
 
曽利文彦監督との出会い。
信頼関係を築けたので、出会えてよかったです。

 

 

CG相手の演技が難しかった事も語っていた山ちゃん。

だよね。

だって、そこには誰もいないんだから。

だから、エドは今までで一番大変な役だったそうです。

そんな苦労を重ねて完成した作品。

原作を知っていると、イメージが違うとか、色んな事を

言われちゃうけど、私にはそれがないから、純粋に山ちゃん演じる

エドを楽しんで来ようと思います音譜