アルビレックスサポーターのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アルビレックス新潟×映画「ドラゴンボールZ 神と神」とのタイアップキャンペーン実施

3月9日(土)に開催いたしますJ1リーグホーム開幕戦にむけて、3月30日(土)に公開いたします映画「ドラゴンボールZ 神と神」(配給:東映株式会社)とともに、機運醸成と来場促進の一環としてプロモーション活動を実施することとなりましたのでお知らせいたします。

ドラゴンボールZは幅広い世代に愛されているアニメで全国的、世界的に有名です。アルビレックス新潟ではブルーノ・ロペス選手が大ファンであり、またブルーノ・ロペス選手の応援歌にドラゴンボールZの主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が用いられていることから、アルビレックス新潟サポーターにもおなじみのアニメです。

そしてこのたび、地域の代表として戦うチームと、そのチームを最大限に応援するサポーターのひたむきな姿勢、また、クラブがサッカーを通じて全国に世界に新潟を発信したい想いに東映株式会社が共感し本企画が実現いたしました。

アルビレックス新潟×映画「ドラゴンボールZ 神と神」のタイアップでは、オリジナルコラボポスターを制作し、県内の映画館やクラブポスター設置協力店などに掲出するほか、プレゼントキャンペーンを実施いたします。

【アルビレックス新潟×「ドラゴンボールZ 神と神」タイアップキャンペーン実施内容】
1.オリジナルコラボポスター掲出
・新潟県内7か所の劇場
T・ジョイ新潟万代、ユナイテッド・シネマ新潟、ワーナー・マイカル・シネマズ新潟、
ワーナー・マイカル・シネマズ新潟南、ワーナー・マイカル・シネマズ県央、
T・ジョイ長岡、J-MAXシアター
・クラブポスター掲出協力店 約600か所 など

アルビレックスサポーターのブログ

2.スペシャルプレゼント
3月9日(土)広島戦を対象に販売いたします企画チケット「ポスチケ」をご購入の方の中から抽選で50名に、アルビレックス新潟×「ドラゴンボール 神と神」にちなんだスペシャルグッズをプレゼント。

3.映画観賞券プレゼント!
3月9日(土)広島戦へのご来場者限定で「ドラゴンボールZ 神と神」の映画観賞券(親子ペア券)を10組にプレゼントいたします。試合当日、入場時に配布するマッチデープログラムに申込方法を記載いたしますので、ぜひお申し込みください。申し込み多数の場合は抽選とさせていただき、当選は発送をもってかえさせていただきます。

4.孫悟空が応援にかけつける!
ホームゲーム開幕戦に孫悟空がやってきます。いよいよキックオフを迎えるピッチ上でどんなパフォーマンスを見せてくれるか、期待しましょう。

http://www.albirex.co.jp/news/club/38076

2012アルビレックス新潟 ブログ・Twitter

チョ・ヨンチョル 大宮入り決定的!移籍金1億を用意

大宮が新潟のU―22韓国代表MFチョ・ヨンチョル(22)を獲得することが決定的となった。トップ下、サイドハーフなど攻撃的なポジションは全てこなすチョ・ヨンチョルは高い技術と得点力が売りの攻撃的MFで、大宮のほかにもG大阪など複数のクラブが獲得に乗り出していた。

 だが、移籍金1億円を用意した大宮が争奪戦に勝利、クラブ関係者も「クラブ、本人のサインはまだだが、いい話はできている」と説明した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/12/12/kiji/K20111212002224450.html

【J1:第29節 川崎F vs 新潟】試合終了後の各選手コメント

●ブルーノ・ロペス選手(新潟):
「(1点目は)フロンターレの攻撃からのカウンターで、ミシェウの中盤でのいいコントロールがあって出てきた。相手のディフェンスをかわして入れられました。
2点目はほとんどミシェウのゴールです。僕の事を見てて、柔らかいボールを出してくれました。
チームが90分戦い続けたことがあのゴールにつながりました。チームがここでやるという気持ちが出たと思う。
今日のフロンターレは練習を積んだいいチームで、そこに勝てたのは良かったです。次に繋がるゴールだったと思います」

●酒井高徳選手(新潟):
「いい守備からの得点でした。全体のプレスが良くなっています。
(等々力との相性の悪さは)知っていました。『監督はジンクスは破るためにある』と話してくれて、『今日で止める』と。やってやるぞと思っていました。ジンクスを破れて嬉しいですし、新潟が強い事を見せつけられてよかったです。
相手が裏に蹴ってくるのは予測できたところはありました。守備の対応もできていた。わかりやすくサイドに出てきたので、やりやすかったです。
相手がチョ・ヨンチョルをフリーにしていて、何度かチャンスも作れました。
攻撃はイマイチでしたが、守備はライン全体で守れました。良い材料だと思います。これをシーズンを通せれば、こんな順位に居るチームではないと思う。これを続けないとダメですし、ここに来てあがってきていると思います」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00127072.html

【J1:第29節 川崎F vs 新潟】黒崎久志監督(新潟)記者会見コメント

●黒崎久志監督(新潟):
「今日の試合はアウェイですが大一番という中で、入りのところからここ何試合か自分たちがやるサッカーというのを選手たちが整理して90分戦ってくれました。前半も何回かあったチャンスを決めきれなかったが、後半も粘り強くやってくれて、その中でうちの特徴であるカウンターから先制できたことが、大きかったと思います。

川崎さんの方も前がかりになってきていた中で、足が止まって失点してしまったところがありましたが、うちも(菊地が退場となり)10人になって、ある意味気が引き締まって耐えることができたのかなと思います。ただ退場したことは反省しなくてはいけないと思っています。

川崎さんにJ1に上がってから(等々力で)勝つのが初めて。選手とも『今日はその連敗の終止符を打とうと』試合に入った。強い気持ちを持ってたくさんのサポーターの声援の中、戦ってくれたと思います」

Q:菊地選手が退場した後、木暮選手を入れた意図について。
「4-4-1だったんですけど、本間が引き出されていた場面があったので、中からしぼって(木暮)郁哉にはケアをするように(指示した)。相手に助けられた部分もあったが、10人になってはっきりやれたというのは良かったのかなと思います」

Q:昨日の結果を受けて、選手には何か伝えたのでしょうか?
「結果うんぬんは自然と入ってきますが、それにとらわれても仕方がないので、今日の対戦相手の川崎に集中して戦う、それだけですね。ポイント差うんぬんよりも、自分たちがポイントを積み上げれば、上につながっていくと思います。恐れずに戦うということをピッチで出してくれたと思います」

Q:先ほど「整理して90分戦ってくれた」とおっしゃったが、しっかり守ってからのカウンターということだったのでしょうか?
「そうですね。ただドン引きして守るというわけではなく、前からプレッシャーをかけて奪う。そしてショートカウンターを仕掛けると。川崎さんも風の関係もあって長いボールを入れてきて危ない場面もあったが、前からしっかりプレッシャーをかければ自由にすることもないですし。そういう面では、GKも含めたDFラインのところも良かったのではないかと思っています」

Q:この試合のキーポイント、最後の2本の(川崎F)の決定的なチャンスがあった。その中で(新潟のDFが)少し引きすぎていたように見ていたのだが、どうご覧になっていたのでしょうか?
「相手も人数をかけてきていたので、やられてもおかしくはない場面が2つ。スルーパスのところと(ヘディングの)高さで落とされてやられた部分もあったので、そのへんのところは、こちらも高さのある選手を揃えるということも考えたが、中盤のところで木暮を入れて、動きの部分でカバーできればという(狙いがあった)。彼がバイタルのところで防いだ部分もあったので、(決定的な場面を作られるという意味では)やられたしまったけれど、(結果的には)やられていないということで、運の部分も十分にあった。前半にもやられた場面もありましたし、最後は本当にテクニカルな部分というよりも、気持ちの部分で川崎さんに勝ったのかなと思います」

Q:今日の2点は前の2人(ミシェウとブルーノロペス)で取ったものだが、守っている間にある程度「取ったらここだよ」という狙いはあるのでしょうか?
「まあ、そうですね、ある程度は(あります)。ブルーノの特徴というのはあるので。もちろん前からチェイシングして、そこで奪えればいいんですけど。後ろに流れた場合はトップの選手だとどうしてもサイドに流れるので、ブルーノがどちらにいるかでそこを狙っていこう話もしています。ただ、そればかりになってしまうと一辺倒になってしまってゲームを作っていけないというのもあるので。2人の特徴をうまく回りが連携してやってくれていると思います」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00127071.html
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>