What am I gonna do? | 留学くえすと。

What am I gonna do?

どうも。


25日にTOEICテストを無事終え 、さて、これからどうしよう?


という状況にあります。


あ。


『無計画かよっ!』


と怒られてしまいそう・・・(汗)



あのですね、全く無計画というわけではないんですよ。



~今後の展望~

1.速攻帰国→再就職活動

2.バンクーバーでインターンシップ

3.アメリカでインターンシップ

4.オーストラリアに単騎乗り込み、労働



こんな感じで、構想がいくつか頭の中を駆け巡ってます。


一番現実的なのは 2。


というのは、カナダから移動しなくていいから。(おいw)


真面目に書くと、前職がプログラマだったので、


カナダのそれ系の会社がどんな風に開発を行っているか


ってのにちょいと興味があるんです。


もちろん英語環境で働くという目的もありますよ。



3 はですね、なんとなくです。(おいおいw)


4 は最近思いつきました。


というのは、カナダのワーホリも考えてたんですけど、


2006年度分の募集が早くも定員に達した ので、


それならオーストラリアはどうなん?


って感じです。(やっぱりいい加減な理由だw)


でも、これも移動やらビザ申請やらが面倒なので、


実行確率は低いっすね。


オーストラリアは南半球なので夏は寒いですし。



でも最も実現確率が低いのは 1 です。


というのは、


・TOEICが900点に達してない

・まだまだ英会話力がダメ


だからです。



というわけで、


『まだだ、まだ帰らんよ!』



-----------------------------------------------


ついでに、カナダのワーホリについて一言。


2005年は5月上旬に定員に達しました。


それが今年は3月下旬です。


昨年に比べて1ヶ月半も早いペースです。


てことは、2007年は2月中旬に定員に達するかも・・・?


来年のカナダ・ワーホリを考え中の方、申請はお早めに!