渡航日決定 | 留学くえすと。

渡航日決定

渡航日を決めました。
5月6日に日本を発ちます。
本当はもう2週間早い方が良かったのですが、諸々の手続きや準備の期間を考えると、ちょっと厳しそうだったので。

さて、学校が決まり、渡航日も決まったところで、あとやらなければならないことは・・・

 ・保険の加入
 ・学生ビザの申請
 ・英語の勉強(主にヒアリング強化)
 ・荷物の準備
 ・ステイ先へのお土産購入

ううっ、まだまだたくさんあるではないか。
保険は適当でいいかな。(←よくない)
ビザはとりあえず観光ビザでいいかな。(←半年以上いる可能性もあるのでよくない)
勉強は常にしてるからいいとして、荷物の準備は思いついたものからリストにしておかないと。
ステイ先へのお土産は頭を悩ませそうだなぁ。。
浅草散策でもしてくるかな。

おっと、明日は久しぶりの出社日だった。
早く寝なくてはっ!