関東地方は、昨日梅雨明け晴れしました。

この暑さが老齢の身体に堪えます。

 

 

一昨日、昨日とブログサボりましたアセアセ

何か書こうかなと何度か思ったのですけど、

書こうと思う出来事もなく、

書かなきゃ書かないで一日が終わりますのでねえー

手書きの日記を毎日書いているので、

備忘録は、それでいいかなと思ったりもする今日この頃です。

 

 

今週、17日から今日19日まで静岡県河津町の宿坊に

一人で泊まろうかどうしようかずっと迷っていて、

結局は、予約せずだったんですが、

お天気としては、まぁまぁだったので、

やはり行けば良かったかなと思ったり。

丁度、同時期に友人Fさんがご主人と軽井沢に二泊旅行。

涼しいところから、もうそろそろ千葉へお帰りかな。

旅行は、当日まで毎日指折り数えているときが

一番楽しいかもしれないですねてへぺろ

一泊や二泊だと始まるとすぐ終わってしまいます。

 

 

この前、夫とイオンに行ったときに

こちらを見つけました。

 

(Amazonの商品ページより画像拝借しました)

 

車旅の時は、キャリー一択なんですが、

鉄旅だとリュックを背負うことが最近多いんです。

(自宅から駅までの道(片道25分間)を

キャリーを引っ張って歩きたくないという理由から)

 

どちらにもなる2WAYキャリーバッグがあったらいいなと

常々考えていました。

上記画像のものは、Amazonで販売されていますが、

イオンで売っていたものと同じ製品なのに

1500円くらい安かったです。

イオンで衝動買いしなくて良かったわ~

また、違う会社の製品にも似たようなのがあり、

そちらは、4,650円と更にお安く。

 

ただね・・・これ以上、キャリーやリュックを増やすのもね。

便利そうと買っていたら、キリがないような気もするし。

どうしたものかと考え中です。

 

 

とりあえず、旅の予定は今のところなし。

8月に山梨帰省はありますが、

その時期にどこかついでに泊まろうかと思っても、

お盆期間なので、どこも馬鹿高くてねショボーン

弟を連れて下部で温い温泉にでも浸ってきたかったですけど、

日帰り温泉で我慢しようかと思っています。

 

 

今日、夫は遅くまで仕事をしてくるので、

「夕飯はいらない」とのこと。

暑くて毎日夕飯作るのが面倒な私には、

一番嬉しい言葉ですおねがい