今日は、一日雨が降ったり止んだりでした。

ベイスターズは、傘のため、試合中止。

一勝一敗に終わり、結果、まぁ良かったかな・・・。

 

 

昨日のお昼は、町中華にて。

メニューを見て迷うのだけど、

結局、大好きなエビチリ&台湾ラーメンラーメン

 

 

昨日は、ベイスターズが東君で勝ちましたので、

夜は、ちょこっとサワーなど飲みました照れ

大久保さん、川村さんの♨タオル集めの再放送を見ながら夕食。

また東北の♨へ行きたくなりました。

 

 

今日は、西瓜スイカで有名な富里市へ行ってきました。

 

お昼は、「末廣農場」にて。

 

 

アイスコーヒーのガムシロ、ミルク、一人二つずつ

 

 

生姜焼き定食を頂きました。

 

 

お味噌汁が温かったのは、いただけませんでしたねえー

お肉は、美味しかったです。

 

 

食事処の一角に子供の遊び場コーナーが出来ていました。

靴を脱いで遊べるコーナーです。

(以前は、ありませんでした)

そこに6~7人の子供がいて大騒ぎDASH!DASH!DASH!

親御さんが注意していましたけど、聞く耳持たず。

正直、うるさくて参りましたけど、

あの場所に遊び場コーナーを設置するほうがどうかと思いました。

食事の場所で飛んだり跳ねたり・・・ね。

子供は、ああいう場所があれば、はしゃぐのは自然なことですから。

店内広いので、もっと違う場所に移動して欲しいと思いました。

 

 

フリマみたいな感じで出店していた一軒で、

空き缶を使ったアルミ缶風車とビヨウヤナギを購入。

 

 

ビヨウヤナギ、雄しべがワシャワシャしていて可愛いんですラブラブ

 

 

この後は、5年ぶりに復活した

富里市すいかまつりを覗いたり・・・

 

 

こちらのお店でお嫁さんに送る西瓜スイカを手配しました。

西瓜スイカの時期は、店内かなり賑わっています。

自分用には、小さくて安い西瓜スイカを購入しましたよてへぺろ

 

 

6月5日に「ただ」で頂いたペチュニア

植え替えたばかりの頃↓

 

 

今日 お花がひとつ咲きました。

綺麗な赤紫色でした。

 

 

 

***

 

 

毎日、シニアブログをいくつか見ているのですけど、

最近、何だかなぁと感じることが多くて。

いろいろ考えていると自分のブログも書く気にならなくなったり。

でも、日々、淡々とでも書いたほうがいいのかな・・・

ということで今日もブログアップが遅くなりました。