ここ数日のお昼ご飯画像をアップ。

(土日は、あまり変わり映えないですアセアセ

 

 

15日(土)

酒々井アウトレット近くの「如月」さんへ

この日は混んでいたので名前を書いて外で暫く待って、

入店してからもお蕎麦提供までそこそこ待ちました。

 

私は、いつもの彩果セット

茄子の天ぷらは、夫に押しつけました。

 

 

私は、海老天があれば、真っ先に食べるほうですが、

夫は、最後の最後まで残しておきます。

美味しいものは、最初に食べたほうがいいと思うのですけどねてへぺろ

 

 

16日(日)

「まつのや」さんで鬼おろしチキンカツ定食

大根おろしが大好きですピンクハート

 

 

父の日だったので、息子夫婦から贈り物が届きました。

(正確にはお嫁さんからです、息子は忘れていましたよえー

 

 

以前も頂いたパジャマの色違い。

ダブルガーゼで肌触りがとても良いのです照れ

(私も昨年の母の日に頂きましたプレゼント

 

 

 

17日(月)

ナギちゃんが我が家へ遊びに来ました。

Hotto Mottoでお弁当を買ってきてくれたので、

私は、お味噌汁と酢の物を作りました。

 

 

あと写真撮るのを忘れてしまいましたが、

わらび餅もお土産に持ってきてくれました。

知らないお店だったので調べてみたら、

皇室とゆかりのある、かなりの人気店「菊園」さん。

千葉と麻布にお店があるそうです。

とっても美味しいわらび餅でしたよ。

ご馳走様でしたお願い

 

 

そして、今日は3B体操の日でした。

Mさんは、頭痛と目眩で急遽お休みでした。

私の8日間続いた頭痛もですが、

老齢になると、あちこちガタが来ますねショボーン

でも、Fさんは、いつも元気です。

彼女は、頭痛の経験もないとか。

そんな方もいるんですね、羨ましいな。

 

体操のあとは、ランチナイフとフォーク

 

アイスコーヒー飲んで・・・

 

 

いつも頼むのは、鶏胸肉のソテーランチ

たまには他のメニューと思うのですけど、

これが一番、身体に良さそうなのでてへぺろ

 

 

小さなオカズが嬉しい気づき

 

 

今日は、お肉が4枚ありました。(前回、前々回は3枚でした)

サラダもたっぷりで食べ応えあり。

 

 

スープとプチデザートもつきます。

 

 

お店の一角にある野菜売り場から、

人参、モロッコインゲン、ミニトマト、

ブロッコリーを購入。

全部で540円とお安く買えました。

 

 

日々、元気に美味しいものが頂ける幸せ音譜

それが何よりです。