今日は、大雨ガーンガーンガーンの一日です。

涼しいのですが、今日だけだろうなぁ・・・

 

 

先週金曜日のことですが、

カインズで開催されているワークショップに初参加。

以前から興味を持たれているFさんも誘いました。

 

この日は、こちらを作ります。

フレーム付きプランターとミニ観葉の寄せ植え。

(参加費1,500円とリーズナブルでした¥

 

 

お店の一角にある作業場

 

 

定員4名。

私とFさん以外は、成田からと大網からの参加。

皆さん、遠くから来られるのですねびっくり

お二人は何度も参加しているみたいでした。

 

 

作業机

エプロンやゴム手袋は貸して下さるので手ぶらでOKでした。

(一応、自前のものも持っていきました)

 

 

作業中は、必死こいてやっているので画像はなしてへぺろ

 

釘をまっすぐに打つのが難しかったですね。

 

観葉植物あれこれ。

ここから好みのものを3つ選びます。

 

 

 

 

出来上がり

ドラセナは、端っこに植えたほうが良かったかも

 

 

 

 

他の方の作品と一緒に・・・

無難なところでフレームをミルク色にしましたが、

上級者のかたは、ブルーを選んでいました。

 

 

プランターが斜めになっているのがポイントでしょうか・・・

このまま飾ると水やりのときにこぼれてしまうので、

セリアでトレイを購入して出窓に飾りました。

 

 

10時から12時半まででしたが、アッと言う間!

講師のかた(女性二名)も親切でした。

楽しかったので、また参加して何か作ってみたいです。

 

 

この後は、サイゼでランチ。

 

粉チーズがあまり好きではないので

パスタから抜かしてもらいました。

なので、なんだか美味しく見えないですがアセアセ

 

 

デザート

 

 

この日、帰宅した夫がカインズのHPを見たようで、

自分も参加してみたいと言っていました。

ペーパーホルダー付きスパイスラックを作りたいそうですが、

それ作られても、我が家の狭いキッチンに置く場所ないですえー

なので、可哀想ですが、却下!

もうちょい役立つ物をお願いしたいものですあせる