昨日の続きです。

二泊目、花巻温泉の「千秋閣」さん編です。

 

 

 

 

さすがは大型旅館らしく、

館内にはラーメン酒場があったり、

 

 

 

 

3棟連なっているホテルには、それぞれに大浴場があり、

すべて入れる+脱衣所にはタオルもあって快適

(紅葉館のサウナが良すぎて、

泊まっている千秋閣の大浴場に入らなかったのは内緒てへぺろ

 

 

 

 


 

 



自分たちの到着とほぼ同時に

インバウンドのアジア系の人たちが

ちょうど観光バスで到着していましたが、

大浴場が複数あるので、

そこまでかち合わなかったのも良かったです。

 

 

お楽しみの夕食編

 

 

 


今はカニ祭りをやっているということで、

アジア系の方は一心不乱にカニを貪っていました笑

(自分はめんどいのでその他のカニクリコロッケ、お寿司、釜飯などで堪能)

 



お宿と言えばの固形燃料を使った陶板焼や釜飯の食べ放題も嬉しい限り
そのほか定番のステーキ、お刺身などもあって豪華でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



自分は生中からの、

 

 

これまた珍しい富士シリーズのウィスキーがあったので、

シングルグレーン富士を注文

 

 

従業員さんが作ってくれるのを見ていたんですが、

明らかにダブル(60m)ぐらいの量を惜しげもなく入れてくれて、

めっちゃ濃いめで美味い😋
同じシングルグレーンの知多よりは甘さが抑えられていて、

樽の香りが食中酒によく合いました。

釜飯もみんなでシェアして

 

 

3種類制覇からのデザートもしっかり頂いて、

 

 

これぞ大型旅館の魅力を堪能気づき

 

 


朝は典型的な感じですが、

ハムやウィンナーは地元のを使っているみたいで美味しかった。
朝カレーもしっかり堪能しました。

 


90mlの小さい瓶牛乳やヤクルト(ちゃんとした銘柄)もあったりと

手抜き感はなくて良かった。

 



この内容でリニューアル千秋閣で

定価37,500円−じゃらんクーポン3,000円で1人当たり税込11,500円なので

家族連れや友達との旅行ではコスパの良さが光りました。

 

 

 

帰りは花巻から高速道路で東北道を直走りだったんですが、

東北道の車の多さにうんざりしたみたいで

仙台から帰りも常磐道入ってました(自分はCX-8の社長席でうたた寝zzz

帰りも南相馬鹿島SAで休憩
浪江焼きそば(780円)は大盛り太麺で食べ応え抜群で美味しかった。

 

 

 


友人が頼んだアジフライ定食(880円)も

こんなに肉厚大きなアジフライが2匹も乗って、

この値段だったので、コスパ良しでしたね。

 

 

南相馬鹿島からは自分が運転を変わり、

守谷まで安全運転でぶっ飛ばし、

守谷SAからはCX-8のオーナーさんに運転を代わり、

建築好きの友人さん、自分の家まで送ってもらって、

総走行距離1670キロの旅は、

無事に無事故無違反で終わりましたとさ音譜


 

 

楽しい旅行で何よりでしたねニコニコ

「息子旅」にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。