今日は、快晴晴れ

前回、おサボりしてしまった3B体操に行ってきました。

今回、Mさんはお友達と会うとかでお休みでした。

仕事じゃないのでね、

無理せず気長に続けられたらと思っています。

 

 

なかなか難しい動きもあって完璧には覚えられないですが、

1時間半、身体を動かして

毒素みたいなものが出ていったような気がします。

(あくまで気のせいあせる

 

 

3Bの後は、近くのカフェでランチ。

 

 

いつも賑わっているお店なのですが、

今日は、先客(三名様)と私達二人だけでした。

お店の方に「珍しいですね」と言うと、

お客様の数は、日によってばらつきがあるんだそうです。

そりゃそうですよね口笛

 

 

店内、天井が高くて素敵なんですよ気づき

 

 

今日は、お値打ちなクロワッサンドにしました。

 

 

飲み物は、食事後も提供されるので二杯頂けます。

 

 

クロワッサンド

パンがほんのり甘くて美味しかったです。

 

 

中に味海苔が敷いてありました。

なかなかなアイデアだと思いました。

 

 

デザートは、シフォンケーキとアイス

 

 

最後に玄米茶が提供されたのですが、画像撮り忘れ。

 

こちらのカフェは、観葉植物や季節のお花の苗も取り扱っています。

「常山あじさい」という珍しい紫陽花を購入しました。

花の後は、綺麗な瑠璃色の実がなるんだそうです。

それも楽しみ音譜

 

 

ご自由にどうぞ♪コーナーにあったペチュニア。

切り戻しして、鉢に植えてあげましょう。

緑の指を持ったブロ友さんの真似をして。

 

 

一緒に3B体操に行っているFさん、

今度は、オカリナを習うんだそう。

家にいるとボケちゃいそうだからと申しておりました。

オカリナ自体、お高いものだし、

リコーダーでさえ満足に吹けなかった私なので、

一緒には無理かな~ 

いえ、誘われたわけではないですがてへぺろ

 

Fさんは、木工にも興味があるとのことでしたので、

カインズで開催されるワークショップのことを話すと

是非、やってみたいとのこと。

帰宅後、とある講座を申し込んでおきました。

私は、ぶきっちょなので心配ですけど、

なんとか物になるといいな~

 

積極的なFさんに触発されて、

私もなにか習い事するか、

それともシルバー人材で働くか、

ちょこっと考えてみようと思ったのでした。