20日(月)に泊まった「亀の井ホテル 長瀞寄居」さんです。

 

 

フロントでチェックインの手続きをして、

お部屋へ向かいます。

 

 

浴衣は、こちらから好みの柄、サイズをチョイス。

おデブチンの私でもSサイズで大丈夫でしたOK

見本があると身体に当てられるのでいいですね。

 

 

売店 ここには写っていませんが、洋服なども売っていましたよ。

レジにいるのが、A子ちゃん(隠し撮りてへぺろ

 

 

人気ランキング

 

 

喫茶コーナーは、営業していませんでした。

 

 

エレベーターで4階へ

 

 

お部屋前の廊下

 

 

お部屋は、エレベーターに近い405号室でした。

 

 

お邪魔しま~す気づき

バスタオル掛けとフェイスタオル掛けがあるのがグッ

どこのお宿でも両方完備して欲しい。

 

 

洗面所 手拭きペーパーあり 

ドライヤーは小さいながらも風量多し

 

 

トイレ

 

 

お部屋は、和室ツインです。

3人以上で泊まるときは、畳の部分にお布団敷くようです。

 

 

反対側から

 

 

ベッドのサイズはセミダブルです。

 

 

広縁部分に椅子セットあり

 

 

レースのカーテンを開けると眺めグッ

秋には紅葉が綺麗なんでしょうねもみじ

 

 

泊まったときは、全館冷房になっていましたが、

扇風機も置いてありました。

 

 

反対側には、お茶セット、湯沸かしポット、冷蔵庫

 

 

お水は、エレベーター近くのウォーターサーバーより

頂いてきます。

 

 

お着き菓子は、売店で人気ナンバーワンの

秩父カエデランドグシャ

帰宅後、食べたのですけど、メープル味で美味しかったです。

なるほど一位になるわけだわ~

 

 

クローゼットに

羽織り、バスタオル、フェイスタオル、

タオル入れ、帯、ファブリーズ

 

 

金庫もありました。

 

 

テレビは懐かしい?亀山モデルでした。

 

 

さて・・・友人との旅行なので、

いつものように詳しくお部屋の写真を撮れず、

私としたことが、鍵と浴衣の写真を撮り忘れましたあせる

鍵は、ふたつあり、便利でした。

 

 

大浴場と露天風呂は、最上階(6階)にあります。

 

 

マッサージコーナー(有料)

 

 

景色を見ながら・・・

 

 

中は写真撮影禁止なので、ここまでです。

 

 

内湯は、奥が温泉温泉、手前が真湯でした。

pH9.6のアルカリ性単純温泉です。

評判通り、トロトロのお湯でしたよ。

 

 

(ホテルHPより拝借↑↓)

 

 

露天風呂からの景色も良かったです。

夜は、お月様を眺めながら、のんびり入りました。

 

A子ちゃんは、特別温泉好きではなく、

家ではシャワー浴だけとのことで、

一緒に一度も入らず。(彼女は夜遅くに一度入っていました)

 

昼間から明るい場所でお風呂に入るなんて・・・と

言われてしまいましたが、

もしかしたら、裸を見られたくなかったのかも?

大昔、20代の頃は一緒に入ったこともあったんですけどねえー

女友達と来て、一人で温泉に入るのは、

ちょこっとだけ寂しかったですが、

自分のペースで湯浴み出来たので、まぁ、いいかな~

 

私は、滞在中、3回入りましたが、

どの時間帯もそんなに混み合うこともなく、ゆったり入れました。

 

入浴時間は、夜は24時まで、朝は5時から9時までです。

バリアフリーの有料貸し切り風呂もあるようです。

 

ソフトドリンクとアイスの自販機

 

 

牛乳もありました。

 

 

次回は、お食事編となります。