本日、夫は休日出勤です。

いつもの特急が土日は運休なので、

一本早い普通電車で出掛けました。

6日連続の仕事、大変お疲れ様ですお願い

 

毎日、かなりお疲れの様子なので、

70歳まで現役は無理かもしれないなぁと思う今日この頃。

それならそれで仕方ない、

ここまでよく頑張ってくれたと思います。

当初は、65歳まで働いてくれたら

御の字だと思っていましたから。

 

ただ、今の仕事を辞めても、

ずっと家に籠もりっきりになるような人ではないので、

なにかしら理由をつけて外に出たがるはず。

私としても、そのほうが有り難いですてへぺろ

仕事を辞めたら、お酒はなしと常々言い聞かせておりますので、

せめて晩酌代くらいなんとか稼いで欲しいものです日本酒生ビール

 

 

***

 

 

この前の3B体操のあと、

スーパーでお弁当を買って近くの公園へ。

たまには、こういうのもいいでしょう、ということで。

(正直、近所に小洒落たお店とかないのでねあせる

 

 

今まで3B体操の後のランチ代を家計費から出していたFさんですが、

ご主人に今度からそれは自分のお小遣いで済ませるように!と

釘を刺されたそうなんですえー

(因みに彼女の家では、夫婦ともにお小遣いは5千円ずつとか)

 

我が家は、夫のお小遣いは毎月35,000円+お酒代7,000円、

私のお小遣いは、まぁ毎月1万円くらい頂いておりますが、

Fさんちのように年金生活になったら、

やはり、一人5千円くらいが妥当なところでしょうかね。

2,000円のランチなら、月に3回は行けないですねショボーン

 

足音を立てながら、年金生活が近づいていることを

ヒシヒシと感じる今日この頃です。