息子夫婦が泊まった箱根のお宿、

メルヴェール箱根強羅さんのお食事割り箸です。

 

夕朝食ともにレストラン「花五暦」にて。

 

 

中はこんな感じ。

背もたれが高いので、ちょっとだけ個室風?

 

 

 

 

最初のセッティング

 

 

お宿の食事に対するコンセプトが記されていました。

 

 

飲み物は、オールインクルーシブです。

お好きなものをお好きなだけ、どうぞ生ビール日本酒カクテルシャンパンリキュール

 

 

飲み物コーナー

 

 

 

 

 

 

まずは、生ビールから気づき

 

 

お品書き (薄くて見難いかもあせる

 

 

春の皿 曽我梅林の梅を使ったソースで頂くサーモンのコンフィ風
春大根の含め煮木の芽味噌で田楽風に

 

山野の皿 静岡県産美味鶏のヴァポーレ 焼き葱の風味
伊豆産山葵のジェノベーゼで
イタリア産リコッタチーズと小田原産酒盗のコラボ
グリッシーニと供に

 

海川の皿 帆立貝と香味野菜のエスカベッシュ
ライムの香りに乗せて
相模湾産しらすと野菜のキッシュ バジル香るドライトマトを添えて

 

 

日本酒で仕上げる旬魚のポアレ

春野菜のラタトゥイユ レモンの香草と和の香草のマリアージュ

 

 

石焼きで愉しむ薬膳香る和牛ロース

 

 

焼き上がりはこちら (量少なめ?あせる

 

 

山芋のポタージュ(甘酒かと思いましたあせる

 

 

参鶏湯風スープで仕上げる竹炭を練り込んだ饂飩
健美味噌玉を溶かしながら

 

 

息子的には、お料理少なめだったので

白飯をお代わりしたそうですてへぺろ

確かにね、私くらいのシニアなら十分だと思いますが、

若夫婦には、少ないかな~

 

 

デザート

特製 蜜芋のブリュレ ヴァニラアイスと
シナモンの香りを添えて

 

 

続いて朝食です。

 

 

お品書き 温活和定食

 

 

 

 

鶏出汁たっぷり親子丼(これは美味しそうグッ

 

 

今回のお会計はこちら。

 

 

2,100ポイント使っているので、

一人15,000円くらいですね。

箱根にしては、(オールインクルーシブにしては)

とってもリーズナブルだと思います拍手

一人泊も受け付けているので、私も行ってみたいです。

でも、オールインクルーシブなので夫と一緒がいいかな。

 

明日、明後日と私達夫婦も近場へお泊まりしてきます。

リベンジお宿なので、宿泊記は書いても簡単にあせる