今日は、持病の受診に行ってきました。

先生のご機嫌は、まぁまぁでした。

いつも先生が血圧を測るとめちゃ高く測定されるのですが、

今日は、看護師さんが測ってくれたので、やや高くらい。

やはり、あの先生の前に行くと緊張するのでしょう・・・えーん

 

持病の数値は、前回よりは改善していましたが、まだまだかな。

やはり、年齢を重ねると

若い頃(と言っても40~50代の頃)とは違いますね。

同じようなことをしていても、なかなか良くなりませんショボーン

地道に努力を重ねるしかないのでしょう。

本当に面倒、厄介な病気だと思いますショボーン

 

 

 

***

 

 

 

息子夫婦旅、今回のお宿の外観はこちら。

じゃらんネットより拝借してきました。

いかにもたこにも息子が好きそうな外観です。

 

 

メルヴェール箱根強羅さんには、薬膳バーがあります。

チェックインから夕食前までは、薬膳茶、

夕食後は、

深い眠りに誘うための薬膳酒、ハーブ系リキュールなど。

 

 

自分好みにブレンドも出来るのかな。

女子は、こういうの結構好きですよね気づき

Rちゃんもお茶好きなので、楽しかったと思います。

 

 

こちらは、自家製つけ込み酒だそうです。

ソーダ水がないのが残念と息子談。

ソーダ水など置いてあったら、全種類試しちゃいそうですねてへぺろ

 

 

お菓子もありました。

 

 

コーヒーなども。

 

 

 

 

イサム・ノグチさんが生み出した灯りシリーズの照明。

AKARIライブラリーにて。

 

 

 

 

 

 

大浴場入り口

 

 

お風呂場の写真は、お宿HPより拝借しました。

内湯は、強羅温泉掛け流し(加水あり)

 

 

ジャグジーは温泉ではないそうです。

 

 

サウナ、水風呂あり。

 

 

塩化物泉なので、よく温まる温泉ですね。

 

 

脱衣所にビネガードリンクあり

 

 

ブドウ・ベリーミックスと白桃ミックス

どちらも美味しそう音譜

 

 

次回は、メルヴェール箱根強羅さんのお食事編となります。