おはようございます。

五月は雨の日傘でスタートです。

涼しくて良いのですけど、お部屋が暗いです。

 

 

今朝は、夫を駅まで送って行きました車DASH!

その後、二度寝しようと思ったんですが、

目が冴えてしまったので渋々起床。

 

 

***

 

 

昨日は、ベイスターズが久々勝ちました野球気づき

23年オフにオリックスから戦力外通告を受け、

ベイスターズに移籍した中川颯くんが、プロ初勝利花火

地元横浜から駆けつけたご両親に最高のプレゼントでしたね。

25歳、まだまだこれからこれから。

オリックスを悔しがらせるくらい活躍して欲しいです。

今日は、久々の石田投手。

移籍せず、残ってくれて良かったと思えるような投球、

期待していますお願い

 

 

***

 

 

先日、Amazonで購入した散髪はさみのセットです。

しっかりしたケースに入っていました。

 

 

カットはさみとスキはさみ、その他諸々が入っています。

流石に100均のはさみじゃねあせると思ったので購入。

 

 

前回は、襟足部分をカットしたので、

今度は、こちらのスキはさみを使って髪を梳く予定です。

輪ゴムで髪を縛り、少しずつカットハサミしていく方法で行います。

(動画↓で勉強済み)

 

 

(この前から、ブログを書くときにyoutubeを検索しようとすると

 エラーになります。なんで???)

 

 

***

 

 

今年は、チェリーセージの花がワンサカ咲いています。

近くに植えてあった檜を伐採したから、

栄養がこちらに行ったのでしょうか・・・不思議ニヤリ

 

 

ストックとビオラさん、さようならバイバイ

 

 

ニチニチソウを植え込みました。

    ↓

 

涼しい今日は、衣替えでもしようかな・・・