ただいま、ヘナで髪を染めている最中です。

初めてのヘナ、そのお話はまた後日・・・。

 

 

13日(土)

町の食堂へ。

 

夫も私も珍しく意見が合いました。

二人ともオムライスを注文。

 

 

野菜タンメンも食べたくなり・・・

私も少しだけ頂きました。

二人して食べ過ぎですショボーン

 

 

腹ごなしに近くの公園へお散歩にあしあと

桜は、もう見頃を過ぎていましたが、

お花見の家族連れで賑わっていました。

 

 

テクテク歩いて池のほうへ。

 

 

八重桜が綺麗でした。

こちらは今から見頃ですね。

 

 

しだれ桜も好きピンクハート

 

 

ずっと閉館中だった図書館が開いていたので

ひさしぶりに本を借りてきました。

1月から4月はじめまで閉館していたので

リニューアルしたのかな?と思っていたのですが、

特別、変化なし。

なんだったんだろう???

 

 

垣谷さんの本は読みやすいです。

もうすぐ福島へ行くので、ことりっぷ借りました。

疲れない家事ってねぇ、

疲れるほど家事していないのですけどてへぺろ

(でも、何故か毎日疲れていますガックリ

 

この日、ベイスターズは逆転負けしてプンプクプンプンプン

 

 

14日(日)

「まつのや」でお昼ご飯。

私は、見たこともない聞いたこともないメニューを選択。

ムートート定食(790円)

 

 

ムートートとは、豚バラ肉を揚げたものだそうです。

お肉が柔らかくて美味しかったです。

そのままでも十分美味しいのですけど、

添えられているスイートチリソースがすっぱ辛くて

ご飯がいくらでも食べられるという・・・

コワイコワイ・・・

 

 

夫は、普通にカツ丼食べていました。

ムートートのお肉を味見に一枚進呈。

美味しかったと言っていましたが、

エスニックな料理は絶対頼まない夫です。

 

 

この後は、カインズホームへ。

 

花苗をちょこっと買ってきました。

 

 

ブロ友さんの真似をして見切り品をget。

398円が200円に値下げ。

 

 

宿根草なので、ちゃんと植え替えてあげれば、

大丈夫そうです。

咲き始めは、黄色、徐々に色が変わってくるみたいです。

 

 

マリーゴールドは、何故か枯らしてしまうのですけど、

変わった色合いのが売っていたので、お試しで。

 

 

冬越ししたローダンセマム アプリコットジャム

水やりしかしていないのに、こんなに大きくなりました。

 

 

昨年春は、こんな感じでした。

 

 

この日もベイスターズは負け。

それもボロ負け。

とうとう貯金ゼロになりましたガックリ

海の向こうでは、カブスの今永くんが頑張っているので、

それが、せめてもの救いです。

ベイスターズも今週から気合い入れ直して頑張ってください。