昨日は、団地内の総会があり、夫が出席。

(いつも夫のみ出席、私はそういうの大の苦手ショボーン

「11時頃までに終わればいいな」と言って集会所へ行った夫でしたが、

帰宅したのは、12時近かったです。

 

 

「参ったよ、また議長をやらされた」とこぼす夫。

(議長を頼まれることが多いんですえー

議事録をチラリと読んだら不備ばかり。

大変だったそうですが、言いたいことはちゃんと言えたそうなので、

まぁ良かったんじゃないでしょうか。

 

 

私は議長とか司会とか絶対出来ないタイプなので、

(アタフタあせるしちゃうタイプなので)

そういうのをサラリとこなす夫は素敵だなと思います。

(たまには夫のことを褒めないとてへぺろ

 

 

夫にお蕎麦屋さん(如月)に行こうかと言われたのですが、

お腹空きすぎてしまい、「まつや」にしました。

でも、いつもならお料理がすぐ出てくる「まつや」なのに

昨日は、お弁当の大量注文が入ったようで

牛丼が出てくるのに20分くらい待ちましたガックリ

 

いつもの鬼おろし牛丼(まつやでは、並)

 

 

夫は、カツ丼 二日続けて揚げ物・・・

 

 

この後は、カインズ、ベイシアなどで買い物して帰りました。

 

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

我が家のお花達Before after

 

 

葉ボタンとビオラ、ワイヤープランツの寄せ植え

 

植え付け直後↓

 

 

現在↓モシャモシャですてへぺろ

 

 

マーガレット ストロベリーホイップは、

一回り大きな鉢に植え替えました。

 

 

色変する可愛いお花です照れ

 

 

お洒落ビオラ ジョイ

 

植え付け直後↓

 

 

現在↓一番元気かも。

 

 

ビオーレ!

購入したとき↓

 

 

現在↓ 徒長気味ですが、元気です。

 

 

シエルブリエ 

 

植え付け直後↓

 

 

現在↓窮屈そうなので、来期は大きめ鉢に植えようと思います。

 

 

春マンボー

 

植え付け直後↓

 

 

現在↓やはり徒長気味・・・

 

 

フリル咲きの「パンジーゆみ」は、薄い色の方が駄目になってしまいました。

普通のパンジーに比べると弱いのかなぁ。

 

 

↓生き残ったのは、こちら。

 

 

普通のパンジー購入してすぐ↓

 

 

植え付け直後↓可愛く整列

 

 

現在↓モシャモシャ~

 

 

葉ボタンとビオラ

 

植え付け直後↓

 

 

現在↓

 

 

もう少しで私の園芸シーズンは終わりそうです。

暑いときは、外に出たくないですからねアセアセ

(多分)秋までお休みする予定です。