今日は(今日もかな)なんだかやる気が起きず・・・

ブログもお休みしようかなと思ったのですが、

土日になってしまうと、なかなかPC出来ないので、

頑張って書いちゃうことにしますてへぺろ

 

 

***

 

 

駒ヶ岳温泉の朝です。

雪がたっぷり降ったようです。

 

 

朝風呂入って・・・

 

 

朝食です。

雪景色を見ながらの朝食は最高ですね気づき

 

 

若い男性には、少々物足りないかな?

 

 

時計回りに・・・

ご飯のお供が沢山並んでいますね。

 

 

これは温かいお豆腐みたいです。

 

 

生卵と海苔

 

 

お味噌汁

 

 

ご飯(あきたこまち)はお櫃にいっぱい。

でも、これを空にしてお代わりしたそうです。

ご飯4杯食べたみたいびっくり

 

 

お宿をチェックアウトしたあとは、

バスで乳頭温泉郷へ。

 

 

「雪やばすぎ~」とLINEあり。

 

 

日帰り温泉に選んだのは、「妙乃湯」さん。

ここは、女性好みの綺麗なお宿ですキラキラ

 

 

日帰りのお客様で混雑していました。

 

 

館内の写真

 

 

乳頭温泉郷の中では一番ハイクラスかな?

 

 

日帰り入浴料金は、1,000円。

乳頭温泉郷の中では、一番お高いですチュー

 

 

浴室の写真は撮れないですよねあせる

 

 

浴室は、予想以上にコンパクトサイズだったけど、

二種類の源泉に入れる+眺めが最高でした音譜とのこと。

 

 

田沢湖駅へ向かうバスに乗車

雪がバシバシ降っています。

 

 

香のちゃんの別荘通過・・・とLINEあり。

田沢高原ホテルさんのことでしたてへぺろ

私が泊まったときは、道路もアスファルトが見えていたのにね。

 

 

駅へ着いたら、なんとキオスクが休憩中?ということで

お昼のお弁当を買えず・・・

がっこチーズも買えなかったと泣いておりましたえーん

でも、ビールはしっかり買ってますねてへぺろ

 

 

新幹線・・・息子は、いつも左側に乗車するとのこと。

東北新幹線は右側も眺めが良いので、今度は試して欲しいです。

 

 

東京駅には、16時04分着。

 

「現実へ戻ってきてしまいました・・・」と。

そうなのよね、東京駅に着くとため息が出ちゃいますねショボーン

 

 

何故か、まっすぐ帰らずに

品川から成田エクスプレスに乗車。

 

 

久々に乗ったけど、乗り心地いいし、

シートピッチも広いよ、とのこと。

(私は一度も乗ったことないです・・・)

 

 

駅弁は、お安いピラフにしたそうです。(730円)

 

 

でも、シュウマイ弁当でも全然いけたなぁと。

 

 

この後は、千葉駅から総武線快速で船橋まで。

船橋から総武緩行線にて自宅最寄り駅18時25分着。

息子旅は、無事に終了しました。

 

 

このスカイツリーはいつ撮ったのか不明ですあせる

 

 

タイムスケジュール

 

 

以上です。

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございましたお願い