今日は、3B体操の日でした。

いつものメンバーと頑張って体操してきました。

一番最初に体操したときが一番楽だったような・・・

なんだか、段々しんどくなるような気がしますあせる

最近、目の不調や寒さで夕食後のウォーキングを

サボっているせいか体力なくなったのかも・・・。

また地道に続けないといけませんね。

 

 

3B体操の後は、電話予約しておいた

「小さな古民家カフェ杜乃花」さんへ。

昨年7月にオープンしたそうです。

 

 

駐車場の様子が分からなかったし、

(下見に来たとき)入り口が狭かったので、

Fさんの軽自動車に乗り合いさせて頂きました。

 

 

レジ

 

 

籠や可愛い小物も販売していました。

 

 

結構、人気あるカフェのようで、

予約したときに4人掛けのテーブルが埋まっているので

小さめなテーブルでいいですか?と訊かれました。

 

なので、今回はこちらです。

 

 

こちらが4人掛けテーブル

 

 

ディスプレイが可愛い照れ

(お店のかたに写真撮影の許可を頂いています)

 

 

この時点では、私達ともうひと組(3人)だけでしたが、

その後、次々と来店して、アッという間に満席に。

 

 

灯りもお洒落

 

 

メニュー

ピラッとめくるとカフェメニューもあり(撮り忘れ)

 

 

カフェメニューの一部

 

 

旬のお野菜を使った本日のランチ(1,400円)

こういうお野菜たっぷりメニューって女子は好きですよねラブラブ

おババ達も勿論好きです音譜

 

 

彩り良い根菜のおでん

 

 

にんじんフライ、カリカリ舞茸、白菜の巾着焼き

(この三品は、どれもウマウマでしたウインク

 

 

揚げ里芋の甘辛、和風ポテサラ

 

 

焼き葱の味噌だれ

 

 

ご飯は、十五穀米

 

 

味噌汁には、サツマイモが入っていて、

ほんのり甘かったです。

 

 

みかんのかんてん(スプーンが欲しかったなあせる

 

 

どれも美味しかったので、完食しましたが、

薄味好きの私には、ちとしょっぱかったですてへぺろ

特に揚げ里芋の甘辛は、後で喉が渇きそう・・・。

でも、友人二人は丁度良い味つけだと言っていましたので、

個人差あると思います。

 

 

ランチの飲み物はコーヒーにしました。

ブラックで美味しく飲めました。

 

 

別注文で抹茶のシフォンケーキ(ハーフサイズ)300円

 

 

お店の人も感じ良かったし、

ランチメニューは月替わりみたいなので、

また予約して行ってみたいです。