割と暖かな今日、ひさしぶりの美容院美容院へ。

なんと10月20日以来でした・・・あせる

 

たまには、いつもと違う美容院に行ってみようかなと

昨夜、ネットで検索してみたのですが・・・

新しいところに行くってやはり億劫なので、

いつもの美容院へ行きました。

 

 

私が通っている美容院は、

予約出来ないし、美容師さんの指名も出来ないので、

行ったとこ勝負?出たとこ勝負?

ちょっと賭けみたいなところがありますが、

今日担当してくれた美容師さんは、

普通に上手だったし、感じも良くて、ほっ!

なによりその美容師さんの髪型が素敵で

そんなところも安心感に繋がりました。

 

それにしても行くたび、違う美容師さんがいるのですが、

それだけ人の出入りが激しいのでしょうかね。

今日の美容師さんも初めて見る方でした。

 

これでまた2ヶ月くらいは、髪型持ちそうかな。

帰省前に綺麗になって良かったですウインク

 

 

***

 

 

美容院で読む物と言えば、女性週刊誌。

自分で買ってまでは読まない雑誌です。

 

今日は、地震のことが書いてあるページを

じっくり読んできました。

南海トラフや首都直下型地震、

本当にいつ起こってもおかしくないそうで。

 

それなりに備えはしてありますけど、

家がぺちゃんこになってしまったら、

備蓄してある食料、飲料を取り出すのも大変ですよね。

(我が家は、人間用、ボミちゃん用、

両方ともリビング横の和室に置いてあります)

皆さん、それはどう考えているのでしょう。

 

一時、テントも買おうかと思っていたことがありますが、

どちらかというと車のほうがいいですよね。

真面目に考えれば、バンタイプの車中泊が出来るもの、

ボミちゃんと人間二名が寝られるスペースとなると

ハイエースクラスじゃないと無理かな。

でも、そんな大きな車はもう買えませんけどねショボーン

となると、やはりテントと寝袋を買っておこうかな。

 

起きてもいないことの心配はしたくないのですけど、

起きてからでは遅いこともあると思うんです。