予想では、今日の最高気温は6~7℃らしいです。

風も強いので、体感温度はもっと低くなりそうダウン

お日様が顔を出しているので気分は明るいですけどね。

 

 

数年前に買ったエンディングノート(もどき)

 

 

購入してすぐに途中までは記入していたんですけど、

介護とか葬儀のところは書けずに放置していました。

 

それを昨日はなんとなく書く気になりまして・・・

 

たとえば、こんなページとか。

 

 

最終的には、息子にお任せになると思いますけど、

自分の意思も書いておかねばね。

 

希望としては、直葬(火葬)のみで良いでしょう。

 

 

戒名はいりません。

仏の弟子にはなりませんのでね。

今の名前のままでもいいけど、

出来れば旧姓に戻りたいかも。

もう、今の名字になってからのほうが長いですけど、

なんとなく旧姓のほうが好きなんですチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

まぁでも死んでしまったら、なんでもいいですねあせる

 

 

***

 

 

うちには、仏壇がないので、

キッチンの片隅にこんな風に父母の写真を飾り、

お線香をあげています。

(トレイ、ミニ花瓶、写真立て、線香立ては、セリアで購入あせる

 

 

お寺さんから頂いた戒名の紙?は、母の四十九日が済んだら、

綺麗にパウチし直して、父母きちんと並べるつもりです。

 

ここに「おりん」を置こうと思い、

いろいろネットで見ているのですけど、

なかなか難しいものですね。

大きな物だと置けないし、

小さな物は、ワンちゃん、猫ちゃん用?みたいだし。

でも、小さな物でもいいかなぁ・・・。

悩むところです。

 

 

このおりんは、お洒落な感じがして良いかも・・・。

でも、普通にチーン!と鳴らすおりんのほうがいいかな。