もうすぐ薬が終わるので、

今日は、持病の受診に行ってきました。

混んでいるかなぁと思ったら、そこそこ人数がいて、

1時間近く待ちましたショボーン

 

家で測るといつも正常な血圧が

クリニックへ行くとめちゃ高くなりますアップ

所謂、白衣性高血圧だと思うのですが、

毎回肝を冷やしますえー

 

 

昨年の入院時の話しになったのですが、

元々のHbが15g/dl以上もあった人が、

6g/dl台までなったということは、

かなりの出血量だったのでは?と言われました。

「身体の半分くらい出ちゃったかもよ」とDr。

いえいえ、1/3も出たら、やばいのでは?

 

便器の中の血液しか見ていないので、

どれだけ出たかは分からないのですけど・・・。

 

そう言えば、この前、電話をくれた友人の友人が

電車の中で大出血を起こし、救急搬送救急車されたのだけど、

その原因が憩室出血だったそう。

そんなこともあるんだ・・・とゾッとしました。

(私の場合、出血は排便時だけだったのでね)

 

とりあえず、そちらのほうは今はなんともないですが、

まだまだ、あのときのショックは忘れていませんので

少しだけ用心深く?生活しています。

 

 

体重がまぁまぁ安定しているせいか、

持病のほうの数値はまぁまぁ改善されていました。

この調子で頑張りたいものですが、

最近は、風邪を引いてからは夜は歩けず。

風邪が治っても、この寒さでは二の足を踏みます。

だからと言って、家で運動するのも面倒で。

テレビ体操もいつの間にかやらなくなりました・・・

月二の3B体操だけじゃ駄目ですよねあせる

 

 

午前中、クリニック受診。

帰宅後、お昼ご飯を食べたら、猛烈な睡魔が襲い、

寝ちゃいけない、寝ちゃいけない、と

冬山で遭難した人のように自分に言い聞かせたのですが、

・・・2時間も寝ちゃいましたふとん1ふとん2ふとん3 zzz

 

多分、三連休の疲れが今頃、出たのかと思います。

夫と一緒だと必ず外へ出掛けるし、

車中でお喋りする時間も長いので、

それだけでも体力使うのかもしれないですてへぺろ

 

とりあえず、今週のやること(持病の受診)は終えたので、

ホッと一安心なのです。

(お薬もらいは明日行く予定)