三連休最終日の夜です。

なんだか、やれやれ・・・

 

今夜からウォーキング再開しようと思っていたのですが、

まだ軽く頭痛がするので止めました。

歳取ったら、無理しちゃいけないですからねあせる

 

 

昨日は、イオンモール成田へ。

 

 

以前は、一月中は成田方面へは行きませんでした。

新勝寺への初詣客で道路が混み合いますのでね車自転車トラック

でも、裏道を通っていけば大丈夫なのが分かったので、

昨日は、夫と行ったというわけです。

 

お昼ご飯は、いつも同じところになってしまうのですが、

一階フードコートの中華屋さん。

 

私は、中華丼とハーフラーメン

 

 

食べきれるわけがないので、途中で夫に助けてもらいました。

中華丼にもハーフサイズがあれば良かったんですけど。

 

 

夫は、麻婆茄子定食だったかな?ご飯大盛り・・・

 

 

お目当てのものがあったんですけど、

なかなかこれといったものがなくて買えず。

いろんなお店を覗いたんですけど、

なんだか物欲がなくなっているような・・・

気のせいでしょうかねショボーン

 

 

豆大福とコーヒーで一服。

 

 

食料品は他のスーパーで買いました。

 

マツキヨで夫に買ってもらいました↓

若い子用なんでしょうけど

つけたまま寝てOKというのに惹かれました。

(要するにズボラなんですあせる

 

 

昨日、息子からLINEあり。

私のブログを見て、寿命タイマーやってみたみたいです。

 

 

息子は、1992年生まれなので、

なんと80歳過ぎまで生きる予定?

お酒も大好きな息子ですけど、

定期的にきちんと運動したり、

睡眠時間もちゃんと取れているのがいいのかなとのこと。

 

息子とは、母の四十九日法要の時に会う予定ですが、

そのときにお墓のことを相談しようと思っています。

 

昨日も成田へ向かう道中、夫にお墓の相談をする私。

「実際、死んでしまったら、後のことなんてどうでもいいの、

でも、息子夫婦に迷惑を掛けたくないから、

お墓とか散骨のことを考えているんですよ」と強く言っておきました。

私の気持ち、少しは分かって欲しいなぁ・・・。

 

 

***

 

 

今日もちょこっとだけお出掛け。

 

すき家で白髪ねぎ牛丼(ミニサイズ)

 

 

夫は、牛皿定食

 

 

その後、雑貨屋さんへ行ってコーヒーカップと

友人へのプレゼントを購入。

いつものスーパーで食料品を買って早めに帰宅しました。

 

今日は、昨日にも増して風が冷たかったです。

 

明日はのんびり過ごそう・・・。