大晦日、夫が風邪引いたみたいと言いながら、

パブロンを服用していました。

その風邪が、すっかり移ってしまった模様ガーン

2日の夜から、喉が痛くなりまして、

昨日は、どこへも出掛けず。

(福袋を買いに行きたかったのに・・・)

夜は、夫がおでんを作ってくれたのを食べました。

 

鼻風邪なので、たいしたことはないのですが、

微熱があり、鼻水止まらず、倦怠感あり。

私もパブロン服用して、今日も寝ていました。

 

インフルもコロナも風邪も全~部夫から貰っています。

私一人暮らしなら、風邪を引くこともなさそう・・・

なんて思ってしまいますてへぺろ

 

 

 

ところで・・・

とあるシニアブロガーさんのところで知った寿命タイマー、

 

 
このテストはお遊びではなく、寿命に関する統計データから
厳格に設計したものだそうです。

 

こういうの割と好きなので、やってみましたよ。

なんと私は75歳で寿命が尽きるらしいですニヤリ

これは、私にとっては理想的気づき

丁度そのくらいまで生きられればいいかなと常々思っていましたので。

 

でも、続けて夫も診断してみたら・・・

なんとあと5年と少しで寿命が尽きると出ましたよびっくり

毎日飲酒しているのがいけないんじゃないの?って思います。

本人に伝えたら、あと5年も持たないかもとか言うし。

 

生活を改善したら、多少は寿命伸びるかもですね。

でも、夫はいくら言っても飲酒を止めないのでね。

子供が小さい頃は、週に二日は休肝日を設けていたのですが、

今は、一年365日、飲酒しています。

一応、肝機能は大丈夫なので、自信満々飲んでいます。

いくら言ってもいうことを聞きませんので、

私はもう知りません。