伊東温泉の高台に位置するゲストハウス倭荘さんに

到着したのは15時ちょっと前です。

 

お宿のスタッフさんに「どうぞおいで」と招かれたので、

自動ドアを手動で開けて入りました。

(この日は強風のため、手動になっていましたアセアセ

 

玄関を撮り忘れましたが、靴入れに自分の靴を仕舞い、

スリッパに履き替えて上がりました。

 

シックなツリー、たまにピカピカキラキラ

 

 

フロントはこちら。

予め住所、氏名、電話番号などが印刷された用紙を

チェックして、サインを記入。

 

 

気は優しくて力持ちって感じのお兄さんに

荷物を持ってもらい、お部屋へ。

客室は、二階と三階になりますが、エレベーターはありません。

なので、出来れば二階のお部屋をと希望していました。

 

 

トロピカル~♪

 

 

こちらのオーナーさんは、

以前はハワイ島でゲストハウスを経営されていたそうです。

なので、ちょこちょこハワイ風味が見受けられますニヤリ

 

 

お部屋は、207号室でした。

 

 

なんとお部屋は二室もあるんですよ~

一人なのに、めちゃ贅沢だわ~

これで一泊二食付きで10,000円という高コスパ。

(二名泊だともっと安くなると思います)

 

 

お部屋にトイレと洗面所もついています。

壁紙もお洒落。

手拭きペーパーあると本当に有り難い。

ただ、洗面所はお水しか出ませんでしたてへぺろ

 

 

お部屋は和洋室で予約していましたが、

洋室部分は、ソファタイプとダイニングテーブルタイプあり、

案内されるまでは、どちらになるか分からないとのことでしたが、

ソファーだといいな~と思っていたら、ビンゴ恋の矢でした。

嬉しいわ~照れ

 

 

和室にはお布団スタンバイ。

自分で敷きます。

マットレスもあり、自宅のお布団よりもフカフカでした。

 

 

窓からの眺め。

遠くに海が見えてご機嫌です音譜

こんなところに住んでみたいなぁ~

 

 

窓側からのお部屋

ソファの後ろにクローゼットあり。

 

 

テレビ大きめでした。

ファンヒーターあり。

エアコンは和室にしかないので、

小寒いときはファンヒーターを短時間つけていました。

 

 

ティッシュ、電気蚊取りなど

 

 

大きな空気清浄機もありました。

 

 

鍵は一本。

二人でも一本かどうかは不明です。

 

 

ゲストハウスなので、バスタオルや寝間着などはレンタルとなります。

 

 

バスタオルは持参したので、浴衣と作務衣をレンタルしました。

浴衣はお風呂上がり用、そのほかのときは作務衣を着ていました。

フェイスタオルは無料で貸し出しです。

 

 

この作務衣、とっても着心地良かったです。

広げて撮らずにすみませんアセアセ

Mサイズでも余裕ありでした。

 

 

リモコンにはカバーあり。

毎回交換しているそうです。

 

 

インフォメーション

 

 

二階案内図(七部屋あるみたいですね)

私のお部屋は、赤丸のところです。

 

 

お部屋に冷蔵庫やお茶セットはありませんが、

すぐ近くにダイニングキッチンがあります。

 

 

こんな感じ。

 

 

洗濯機もあり、夏に海で遊んだあとは重宝しそうですね。

 

 

冷蔵庫に入れる品物は、各自名前を書きます。

私はベランダで冷やした?ので、使いませんでした。

 

 

素泊まりにして、ここでお料理するのもいいみたい。

 

 

調理器具は、新しいものが多かったです。

 

 

電子レンジ、二酸化炭素濃度測定器もありました。

インスタントコーヒー、煎茶、ほうじ茶のティパックあり。

 

 

一番重宝したのが、こちらの給茶機。

煎茶、リンゴジュース、コーヒー、紅茶

すべてホットとアイスあり。

活性炭水もありました。

何度もここに来て、お茶やらコーヒーを頂いていました。

 

 

一階に自販機もありましたが、一度も使わずあせる

良心的な価格でした。

 

 

お部屋のすぐ近く(両サイド)に本棚がありまして・・・

自己啓発本が多かったかな。

私も何冊か借りて読みました。

 

 

読書灯の用意もあり、気が利いていますね。

オセロや将棋、塗り絵なども置いてありました。

 

 

DVDも少しだけ。

 

 

石舟庵で買ってきたおまんじゅうをひとつ頂いたら、

お風呂場へ向かいましょう。

 

 

次回は、源泉掛け流しのお風呂温泉を紹介します。